アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【ディバゲ】『ブラック・ブレット』コラボを発表!レアリティは想像付くよね…

20150325diva01

3月25日。ディバゲ公式twitterにて『ブラック・ブレット』コラボが発表されました。
上記イラストにどどーんと出ている主人公が金枠という悲しい現実が待っていますが、その辺りの予想も含めざっくりと見て行きましょう。
ちなみに右上の仮面はイラストが公開されていませんが、エリアボスしかあり得ません。

■藍原延珠

CA6LU9zWQAAVr7c

正ヒロイン。幼女でもヒロイン。
発表されている他キャラを見るに、虹駒枠になる事は間違いないでしょう。虹駒枠で2,3番目に出やすい立ち位置になると予想されます。性能も飛びぬけてはいない感じになりそうですね。

■ティナ・スプラウト

CA6Nr8MWUAAhUG-

途中で味方になるヒロイン。一番人気のあるキャラクターです。作中の強さも圧倒的。
恐らく虹駒最高レア枠。2~3万かけても当たらないかもしれません。fateコラボのセイバー、まどかコラボのアルまど枠と考えれば分かり易いかもしれません。
作中に属性も何も無いので属性は不明。闇…?

■聖天子

CA6VmBYWwAAJDOz

戦うようなタイプでは無いのですが、そんな事は関係ないのがディバゲコラボ。
虹駒枠かどうか怪しい所ではありますが、一応レア度は高そうな雰囲気と言う事で…
虹駒枠は3つありますが、『天童木更』かこのユニットどちらかが最後の虹駒枠を確保するでしょう。

■天童木更

CA6RLp_WYAEBBrP

主人公の上司。強さ的にも上です。最初はこちらが虹枠だと思っていたのですが、ブラック・ブレットコラボキャラ発表時の扱いが雑だったので怪しくなってきました。

■片桐弓月

CA6O5sBWAAADi8-

虹駒ダークホース。そんなに目立ったキャラでもありませんが、ブラックブレットコラボ発表時の扱いがしっかりしていたので怪しくなってきました。虹駒枠を幼女キャラクターが占拠する可能性も十分にあります。
どうなるんでしょうね。本日放送の生放送の情報もまとめる予定なのでご確認ください。

■里見蓮太郎

CA6RLrWWwAAsOLO

主人公。そして安定の金駒枠…。無属性か闇属性辺りに収まるのかもしれません。
ディバゲで主人公が虹駒枠になる事って少ないですよね。

■布施翠

CA6YzZXWsAIgYZh

ブラックブレットコラボ時にさくっと発表されたので金駒枠の可能性が濃厚。
作中の悲しいキャラ…虹駒枠にして欲しかった。
帽子の中には猫耳が隠れています。一部の層に大人気。私とか

■千寿夏世

CA6YzaYWsAEVqZv

イラストがモブっぽいですが、本当はもう少し可愛いキャラクター。そして悲しいキャラクター…
作中の登場場面はさほど多くありませんし、イラストや発表時の扱いからも金駒枠が確定しています。

■反応

  • 可愛過ぎる!!!!!!
  • リセマラさせる気か
  • これはもう引くしかない
  • ティナぁぁぁぁぁ
  • 翠ちゃんきたー!!+198にしないと
  • ホント楽しみ
  • 聖天使様出るのかよwww
  • 木更雑に扱いやがって
  • 蓮太郎イケメン

アニメが終了してから大分経っていますが、キャラクター達のインパクトや可愛さから未だに人気がある様子。私も今回のコラボキャラは全部覚えていました。
ブラック・ブレットコラボをやる時はどうなるかと思いましたが、思いの外イラストも良い感じに仕上がりました。後は性能…性能が付いてくれば…。本日の生放送に期待しましょう。ここでもまとめますので、見逃した方はそちらを見てくださいな。

気が向いたら拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると嬉しいです↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

