アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【DQMSL】第9回らいなま最新情報公開!(みんなで冒険等)

20150324dq23

3月24日、『第9回らいなま』にてDQMSLの新情報が開放されました。
事前情報があった『みんなで冒険』の更に詳しい情報等、見どころがかなり多かった今回の放送。とりあえず、転生情報を除いた情報をざっくりとまとめました。放送を見逃した方は確認してみてください。

■UI改善

20150324dq01 20150324dq00
20150324dq03 20150324dq04
20150324dq05  

・ゲーム画面上に時間とバッテリー表示がされるように
・ホーム画面から直接合成画面へ行けるようになったりと、直接移動が増えた

■装備の登場

20150324dq06 20150324dq07
20150324dq08 20150324dq09
20150324dq10 20150324dq11
20150324dq12  

・モンスター1体につき装備は1つ
・装備が壊れることは無い
・装備の強化は+値が増えるにつれて成功率が下がる
・てつのやり+てつのやりx5という合成も可能。増やせば増やす分だけ成功率が上がる。+が2つ上がる事は無い
・装備に”特性”を付ける事が可能。”とくぎてんせい”と同じで失敗はしない
・”特性”の上書きは可能
・錬金素材も武器も”みんなで冒険”で集める

■みんなで冒険

20150324dq13 20150324dq14
20150324dq15 20150324dq16
20150324dq17 20150324dq18
20150324dq19 20150324dq20
20150324dq21  

・誰かが部屋を作り、それに入る形で参加する(モンスト等と同じ方式)
・待機画面でちょっとした感情表現が可能
・雑魚戦を続けてボス戦へ
・新BGMが起用される
・雑魚戦後、回復系のアイテムが落ちることがある。手に入る物は人それぞれ
(参加者Aはやくそう、参加者Bはせかいじゅの葉といった感じ)
・ボス戦突入時、MP,HPが少しだけ回復
死んだ人は見守るのみ
・AP消費は無し
・出た物は全員にそれぞれ配られる
・雑魚戦→ボス戦→コインボス戦(コインボス戦突入時にもMP,HPが少しだけ回復)


リニューアルというだけあってかなり大きな変更になりそうです。装備…強い装備もあるでしょうが、結局入手難度次第でしょうね。
”みんなで冒険”ですが、意思疎通ができない事もあってかなり無駄な行動が増えそうです。”ベホマラー”に”ベホマラー”を重ねてしまう可能性もありますし、恐らく一人で5体のモンスターを使うよりも弱くなる事でしょう。それに合わせた敵の強さになっていると良いですね。さて、どうなるか。実装が楽しみです。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

