アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【パズドラ】ベジットや他キャラ最終調整終了!DBコラボガチャ引かなきゃ損!反応等

20150323pz01

3月23日、パズドラ公式twitterにて『ドラゴンボール』コラボキャラ3体の最終調整版が発表されました。
新究極進化キャラとして登場した『ベジット』が弱い弱いと話題になっていましたが、この調整でやっと…?
ざっくり見てみましょう。

■超サイヤ人3・孫悟空

20150323pz02

LSが変更。今までは5属性+回復で4.5倍でしたが、5倍になります。
最大火力が上がったのは良いですが、実装されたベジットの方と比較すると少し微妙に感じますね。
ベジット登場時はこちらの方がマシと言われましたが、ついにひっくり返りました。

■アルティメット孫 悟飯

20150323pz03

悟空の超サイヤ人3強化に合わせてこちらも強化。全く同じような感じで4.5倍→5倍へと変化しています。
4.5倍ならもっと良いキャラがいましたからね。インフレに合わせて丁度良く5倍へ変更になったのでしょう。
元々強いのですが、求められていたのはサブとしての性能です。その辺りは少し残念かもしれません。

■最高戦士・超ベジット

実装当初 最終報(仮) 最終決定
20150313pz02 CAicQ7CUkAAQQtY 20150323pz04

見てくださいこの変化。実装当初と比較するとステータスがHP+550,攻撃+240,回復+100。覚醒2つ追加。
LSにドラゴンタイプ攻撃力、回復力1.2倍が追加。スキルも10万の”固定ダメージ化。
同じキャラだとは思えません。進化後キャラと進化前キャラと言っても信じられるほどの幅です。
元々HPの多いドラゴンタイプを対象としているので、LSの回復力増加の影響はかなり大きいでしょう。ある程度の耐久もできるようになりました。4色で4倍(ドラゴンは4.8倍)も簡単に出せる範囲ですし、攻撃力だけが壊れている曲芸士とは違った方面で壊れた性能になりました。耐久は今日のイベントDでは必須クラスですからね…強くなりました。本当に。

■反応(超サイヤ人3)

  • 運営はどうしても5色&回復で5倍使いたいんだな
  • スキル変更は無しか
  • ■反応(アルティメット悟飯)

  • LS強化だけwwww
  • 違う。そうじゃない
  • まーたホルスが死んだか
  • ■反応(ベジット)

  • 10万固定来たwwww
  • 回復上昇キター
  • ”1体に”固定ダメwww
  • お手軽ソニアグランて感じかな
  • 超絶メタ貫通きたー
  • あれ攻撃力2000あるな
  • ステータス高すぎる
  • ステータスが異次元すぎるww
  • all+99でHP5300,攻撃2500,回復500
  • 回復倍率はすげぇわ
  • 悟空持っててよかったー
  • サブとしてもリーダーとしても申し分ない
  • ゴネ&インフレズ
  • 原作通り最強キャラになったな
  • 飴玉でも超絶メタ殺せるって事だよな。ベジットいらねー
  • 曲芸辺りからおかしい…
  • ベジットゴネ得過ぎるだろ…騒げば何でもいいのか?
  • DBコラボ、ベジータだけ一切変更なし
  • ぽかぽか運営www

  • 案の定『ベジット』の話題で一色でした。こんなの見せられたら他の微妙な強化なんて話題になりませんよね…。
    特に『超サイヤ人3』は強化したにも関わらずその上の性能を出されてしまったのですから悲しいことになっています。
    単純な倍率で壊れていた『曲芸士』。ステータス面で壊れている『ベジット』。次は覚醒方面で壊れたキャラでも出してくれるのでしょうか。今後の展開が楽しみです。

    関連記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

