アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【スクフェス】マカロンイベント『見つめていたいの毎日あなたを』開催!2枚取りボーダー推移と予想(終了)

20150320sch02

3月20日16時から、マカロンイベント『見つめていたいの毎日あなたを』が開始されます。
いつも通り、過去のデータや今回の報酬情報などをこの記事でざっくりお届けします。
2枚取りボーダーの推移や予想の変更も随時この記事で行っていきますので、参考程度どうぞ。

今記事を転載するのはお止めください

現時点でのボーダー予想は20000pt 22000pt 23000pt 結果:21661pt
前回凛ちゃんが報酬になったマカロンイベントでは27000pt近いボーダーになりました。そこまで伸びたのは恐らく特技がスコアアップ系だった事、スマイルの凛ちゃんだった事が重なった結果だと思われます。
今回はそういった一致が無いでしょうから、問題になるのは『一部のユーザーが春休み』という点だけ。その点も考慮して少し高めにボーダーを予想しました。
【開始直後追記】今回はボーダーが緩和されました。その幅なんと5000人。大きいですね。
【03/25追記】4倍が始まってから本番とは言え、かつてない程低い水準のボーダー推移です。下方修正検討中。
【03/25追記】4倍初日で異常な伸びをしました。結果、前回と似たようなボーダーになりそうです。修正しました。
【最終日追記】平日ではありますが、ここまでの伸びが緩かった反動が出そうです。少し多めに上方修正しました。

■期間

03/20(金) 16:00 ~ 03/31(火) 15:00

■ポイント報酬


■ランキング報酬

条件 報酬
1~10000位 SR:星空凛 2人
R:山内奈々子 1人
10001~50000位 SR:星空凛 1人
R:山内奈々子 1人
50001~120000位 R:山内奈々子 1人
勧誘チケット 1枚
120001~250000位 勧誘チケット 1枚
250001~450000位 ラブカストーン 3個
450001~700000位 ラブカストーン 2個
700001~1000000位 ラブカストーン 1個

■楽曲ランキング報酬

条件 報酬
1~10000位 N:ジェニファー 1人
勧誘チケット 2枚
10001~50000位 N:ジェニファー 1人
勧誘チケット 1枚
45001~120000位 N:ジェニファー 1人
ラブカストーン 3個
120001~250000位 N:ジェニファー 1人
ラブカストーン 2個
250001~450000位 N:ジェニファー 1人
ラブカストーン 1個
450001~700000位 N:ジェニファー 1人

■SR:星空凛[キャッチボール編]のステータス詳細

20150320sch05

  体力 スマイル ピュア クール
初期 3 3610 2520 2700
lv60 3 4440 3350 3530
lv80 4 4720 3630 3810
特技 二人でキャッチボール リズムアイコン20個ごとに50%の確率で
判定が2秒強化される
センタースキル スマイルハート スマイルPが6%UPする

■前々回のマカロンイベント『ニコニーの秘密測定♡』2枚取りボーダー推移

日時 ボーダー 前日との差
12/21(日) 0:00 816 ----
12/22 0:00 2402 +1586
12/23 0:00 3788 +1386
12/24 0:00 5254 +1466
12/25 0:00 6577 +1323
12/26 0:00 7880 +1303
12/27(土) 0:00 9264 +1384
12/28(日) 0:00 13061 +3797
12/29 0:00 15669 +2608
12/30 0:00 18466 +2797
12/31 0:00 22156 +3690
12/31 14:00 27188 +5032
12/31 15:00 29754 +2566

■前回のマカロンイベント『それは恋の詩』2枚取りボーダー推移

日時 ボーダー 前日との差
02/06 0:00 688 ----
02/07(土) 0:00 1880 +1192
02/08(日) 0:00 3092 +1212
02/09 0:00 4366 +1274
02/10 0:00 5452 +1086
02/11 0:00 6496 +1044
02/12 0:00 10144 +3648
02/13 0:00 12022 +1878
02/14(土) 0:00 13847 +1825
02/15(日) 0:00 16391 +2544
02/15(日) 14:00 19947 +3556
02/15(日) 15:00 21795 +1848

■今回のマカロンイベント『見つめていたい毎日あなたを』2枚取りボーダー推移

20150320sch01

日時 ボーダー 前日との差
03/21(土) 0:00 595 ----
03/22(日) 0:00 1763 +1168
03/23 0:00 2908 +1145
03/24 0:00 3945 +1037
03/25 0:00 4942 +997
03/26 0:00 5955 +1013
03/27 0:00 6928 +973
03/28(土) 0:00 11023 +4095
03/29(日) 0:00 12719 +1696
03/30 0:00 14875 +2156
03/31 0:00 17338 +2463
03/31 14:00 20223 +2885
03/31 15:00 21661 +1438
【開始直後追記】今回はボーダーが緩和されました。その幅なんと5000人。大きいですね。
【03/25追記】4倍が始まってから本番とは言え、かつてない程低い水準のボーダー推移です。下方修正検討中。
【03/25追記】4倍初日で異常な伸びをしました。結果、前回と似たようなボーダーになりそうです。修正しました。
【最終日追記】平日ではありますが、ここまでの伸びが緩かった反動が出そうです。少し多めに予想を上方修正しました。

【終了後追記】最後の一時間が全く伸びませんでしたね。平日かどうかよりもボーダーに影響するのはキャラ人気なのでしょう。凛ちゃんの人気がもう少し上がりますように。
絶対に欲しかった事やもう少しで石が貰えそうな事もあって、25000ptまで走ってしまいました。稼ぎ過ぎましたし、久しぶりに勿体ない事をしたかもしれません。次こそはギリギリを…


今回のマカロンイベントはスルーしようと思っていたのですが、凛ちゃんが報酬ではやらざるを得ないじゃないですか!流石に3枚取りは桁違いに大変なので止めておきますが、2枚は確実に取りに行きます。確実に取ろうとするあまり稼ぎ過ぎてしまう可能性もありますが、とにかく絶対に取ります。

少し熱くなり過ぎました。さて、1カ月半ぶりのマカロンイベント。前々回が桁違いに高いポイントで終わり、前回が桁違いに低いポイントで終わっているので、流れが全く読めません。細かい部分は報酬の性能が公開され次第調整していこうと思います。

拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると嬉しいです↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

