アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【ディバゲ】新ユニット『ミドリ:春風』の性能公開!性能はかなり控えめ

20150319diva01

3月19日、ディバゲ公式twitterにて新ユニット『ミドリ:春風』の性能が公開されました。
イラストが昨日公開されたばかりですが、早々に性能も公開。来週の生放送で公開されると思っていたのですが、あっさり出してきましたね。
とりあえず、ざっくり性能を見てみましょう。

■ミドリ:春風

20150319diva02

種族/属性 人間 / 風
ステータス HP:2158 ATK:2482 COST:30
LS 味方の風属性ユニットまたは人間族ユニットのHP2.5倍,攻撃力2倍
AS 敵単体を攻撃力x50の風属性で攻撃&
自分以外の味方のスキルターンを5ターン短縮
NS1(風2) 敵単体に風属性の中ダメージ
NS2(風2闇2) 敵単体に風属性の特大ダメージを与える
BOOST:更に、敵全体に攻撃力x10の闇属性貫通攻撃

NS1もNS2も微妙です。インフレが進んだ今では2パネ中ダメージは流石に酷いのでは…?
NS2の4パネ特大は風4なら良かったのかもしれませんが、2色の4パネ。BOOSTスキルが付いているとは言え、他のメンバーの邪魔になりかねない枚数です。
LSが両方2.5倍だったらまだ使いようがあったんですけどね…ASも冴えませんし、ある程度メンバーが揃っている方には記念ユニットとしての価値しか無いでしょう。
【追記】4パネ"超"特大でした。4パネ単体絶大がいる事を考慮すると飛びぬけた火力という程ではありませんが、ギリギリ実用的範囲ではありますね。失礼しました。


残念な性能になってしまいました。せめて「使える可能性も!?」と思わせるような個性を持っていれば話は別だったのですが…残念です。
正直、BOOSTスキルという余分な物をつけたが故に真っ当な性能を得られなかったように感じます。今後も新キャラクターはBOOSTスキルの存在によって妙な調整がされるかもしれません。次回のフェス限…どんな性能になってしまうんでしょうね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

こいつどんだけアンチなんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwミドリNS2は超特大だっつのwwwなんでそんな貶めたいんだwww
No title
失礼しました。今の今まで特大と勘違いしていました…
折角当てた物も、"特大"と勘違いして放置していた程です。
ご報告いただきありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

