アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モンスト】あなたにも誤BANの危機が迫る?



先日一周年を迎えたモンストですが、不正利用をしていないプレイヤーのアカウントが停止される
「誤BAN」
が発生しているようです。

モンハンでのチートというのは、下記の表のような改造行為です。

ワンパンチート相手のHPを一撃で0にし、超絶難易度もすぐに終了
SS連打チート毎ターンストライクショット使用可能
キャラ増殖チートガチャ限定キャラなどを増やす
ステカンチートHPや攻撃、速度などを限界以上まで上げる
ドロ変チートダンジョンクリア時の報酬を好きなものに変える(ガチャキャラも出せる?)
位置偽装自宅に居ながらスマホの位置情報を偽装し、東京ドーム等に集合してマルチプレイをする

有名なものだけでこれだけあり、更に色々あると思われます。
これらの改造行為を行った場合、アカウント停止になります。(通称:垢BAN)
違反をしてアカウントが停止されるのは当然の事なのですが、最近違反行為をしていないプレイヤーまでアカウントが停止されたという話を随所で見かけます。
違反行為をしていたプレイヤーが垢BANされた腹いせにこんなことを言っている可能性も否定できませんが、どんなゲームにも確かに誤BANは存在します。

注意しなければいけないのは、改造行為を行っているプレイヤーのマルチに入ってしまう事です。
これだけで、BANの対象になる事があり得ます。
マルチを募集している人物が改造しているかは部屋に入って戦うまで分かりません。
気付いた時には違反行為に加担している事になってしまうのです。
「それじゃ、LINEで募集されてるマルチに参加できないじゃないか!」という声もあるかもしれませんが、どうやら運営側の姿勢としては、
「LINEマルチ実装したよ。でも、プレイするのは信頼できるリアルで面識がある人にしてね。
LINEマルチで面識が無い改造プレイヤーの募集に参加したら、改造に加担したと判断してあなたも処罰するよ」
という構えのようです。

LINEでマルチ募集をかけている人の大半がまともにプレイしている人です。
しかし、もしもLINEのマルチに参加するのであれば、アカウント停止を覚悟する必要があるのも事実です。
チート方法を紹介しているブログもあるので完全に否定することはできませんが、正直楽しくないですよね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。