アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【チェンクロ】『七つの大罪』コラボが開始!コラボキャラの性能を見てみよう

20150314chc07

3月15日17時から開催される『七つの大罪』コラボですが、コラボガチャで手に入るキャラクターの性能が一部公開されていました。明日から開催されるコラボガチャの為に石の準備などがあると思われます。今のうちに性能を確認しておきましょう。

■”憤怒の罪”<ドラゴン・シン>メリオダス

20150314chc01

レアリティ SSR 所属 旅人
ジョブ 騎士 コスト
ATK(lv60)   HP(lv60)  
ATK(lv80) 8500 HP(lv80) 9200
スキル(マナ2) 神千斬り
目の前の敵1体に炎属性の4連続小ダメージ。
更に直線範囲上全ての敵に炎属性の中ダメージ。
アビリティ1 全反撃
魔法攻撃で受けるダメージを減少し、反射する。ただし連続して発動はできない。
アビリティ2 魔神の力
戦闘時攻撃力が増加。更にwave開始時にHPを自身の回復する。
絆アビリティ <豚の帽子>亭 店主
戦闘終了時の獲得ゴールドが増加する。

ユニークなアビリティを持っていますが、新しい騎士は大抵持っている結束系のアビリティを持っていません。
どちらかと言うと旧世代の騎士という印象ですね。絶対に欲しいという要素もありませんし、原作ファン以外は狙う必要は無いでしょう。
スキル自体に炎属性が付いてしまっているのもマイナス。ただ、第二部はほとんど属性系の敵が出てこないので二部以降はさほど問題になりません。

■強欲の罪<フォックス・シン>バン

20150314chc02

レアリティ SSR 所属 旅人
ジョブ 戦士 コスト
ATK(lv60)   HP(lv60)  
ATK(lv80) 9200 HP(lv80) 7950
スキル(マナ2) バニシング・キル
目の前の敵1体に5連続中ダメージ。
更に範直線囲内の敵全てに中ダメージを与えて吹き飛ばす
アビリティ1 強奪
攻撃時、自身のHPを少し回復する。スキル使用時は効果が大きくなる。
アビリティ2 不死身のバン
自身のHPを徐々に回復。更にHPが0になった際に2度耐え、一定時間無敵になる。
絆アビリティ 獲物狩り
攻撃時、与えたダメージに応じて自身のHPを回復する。

飽和状態の戦士に新規参入するには少々インパクトが足りません。既存キャラクターで代用の利く物が多いですね。
HPが少ないのはその分吸収してカバーしろという事なのでしょう。
これといって目立った強さはありませんが、これと言って弱い要素も無いので戦士メンバーが揃っていない場合には使ってみても良いでしょう。

■怠惰の罪<グリズリー・シン>キング

20150314chc03

レアリティ SSR 所属 旅人
ジョブ 魔法使い コスト 16
ATK(lv60)   HP(lv60)  
ATK(lv80) 8600 HP(lv80) 6250
スキル(マナ2)
2直線上の全ての敵に小ダメージを与え、更に直線範囲内の敵に小ダメージ。
アビリティ1 災厄
攻撃感覚が短くなり、クリティカル率が上昇する。
アビリティ2 第八形態花粒園
wave開始時にパーティメンバー全員のHPを回復する。
絆アビリティ 第二形態守護獣
戦闘時に受けるダメージが減少し、炎耐性が上がる。

アビリティ1があるので通常時の火力は見た目以上に高いかもしれません。どの程度早くなるか次第ですが。
スキルの範囲が今の所不明。そこそこ広い範囲で攻撃倍率が高ければ今後のタイムアタックに必須級になる可能性も?

■リオネス王国第三王女エリザベス

20150314chc04

レアリティ SR 所属 旅人
ジョブ 僧侶 コスト  
ATK(lv60)   HP(lv60)  
ATK(lv80) 6900 HP(lv80) 5800
スキル(マナ1)
パーティ全体のHPを小回復し、暗闇状態を回復する。
アビリティ1 <豚の帽子>亭 ウェイトレス
戦闘終了時の獲得ゴールドが増加する。
アビリティ2 王女の声援
自身がサブメンバーにいる時、戦場の味方の攻撃力が増加(10%)。
更に、受けるダメージが減少(5%)する。
絆アビリティ 見習いウェイトレス
自身がサブメンバーにいる時、戦場の味方の受けるダメージが減少する。

アビリティ1もアビリティ2もサブメンバーにいる時に発動してくれるので、完全にサブ特化です。
絆アビリティもサブメンバー時に効果が発揮される物なので、『フィーナ』をサブに入れている方はその絆アビりちh要員として取っておいても良いでしょう。

■嫉妬の罪<サーペント・シン>ディアンヌ

20150314chc05

レアリティ SR 所属 旅人
ジョブ 戦士 コスト  
ATK(lv60)   HP(lv60)  
ATK(lv80) 7050 HP(lv80) 7550
スキル(マナ2) 大地の怒号
目の前に一定時間(15秒)移動不能エリアを作りだす。
更に、前方範囲上の敵全てに小攻撃。
アビリティ1 創造
          マナスロット時、2つ以上が出やすくなる。       
アビリティ2 重金属
敵から受けるダメージが減少し、更に弾き飛ぶ距離が短くなる。
絆アビリティ 砂の渦
スキル使用時に一定確率で敵をスロウ状態にする。

まさか今更石を作るスキルが出てくるとは思いませんでした。ただ、言われてみれば確かに…という感じではありますね。『ミーム』を持っていない場合は石を設置できる戦士として使えるので、4凸できたのであれば今後使う機会はあるかもしれません。ただ、無凸なら戦力低下になりかねないので微妙かと…

■聖騎士ギルサンダー

20150314chc06

レアリティ SR 所属 旅人
ジョブ 騎士 コスト  
ATK(lv60)   HP(lv60)  
ATK(lv80) 6950 HP(lv80) 7500
スキル(マナ3) 雷帝の鉄槌
目の前の敵1体に大攻撃。更にスロウとダウン状態にし、吹き飛ばす。
アビリティ1
クリティカル率が上昇する。
更に、クリティカル時一定確率でダウン状態にする。
アビリティ2
戦闘時、攻撃力と移動速度が増加する。
絆アビリティ 雷鳴斬
戦闘時、攻撃力が増加する。

騎士に必要な結束系のアビリティが無く、これといった長所がありません。
本人が騎士なので遠隔攻撃に元々強く、暗闇状態付与の恩恵が少ないのも微妙ですね。アビリティ1が死んでいます。おまけに遠隔攻撃系魔神が出るレイドでは暗闇無効だったりします。
第二部で強力な銃を使う敵やボスが大量に出現するので、そこで役に…立つ…かもしれない程度です。

SRキャラは独特のアビリティやスキルが求められるので、そこそこメンバーが揃っている人には不要だと思われます。
【訂正】
暗闇付与では無く、ダウン状態付与でした。一定確率でダウン…『ディード』と似たような感じですね。『ディードver.2』もマナ3のスキルですし、移動速度が上がる点も似ています。
先日の踏破型イベントで『ディードver.2』を4凸させている方には不要でしょう。レベルの関係で参加でき中田t方にはオススメできます。結束タイプのスキルを持った騎士(ミノア)と組ませてあげましょう。

気が向いたら拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると嬉しいです↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。