アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【パズドラ】究極光カーリーの性能公開!曲芸が強すぎたんだ…

20150310pz10

3月12日、パズドラ公式twitterにて究極進化光カーリーの性能が公開されました。
イラストだけ見れば過去最高のキャラクターだけに、期待が集まっていたのですが…
曲芸士は越えられないにしても、並べるくらいに強くなったのでしょうか。ざっくり見てみましょう。

■綺羅の秘女神・カーリー

B_4uGirUgAAKJNC

究極進化前
タイプ 神/回復
属性 光/火
HP 2756
攻撃 1361
回復 603
スキル 同上
LS 火、水、光、闇で攻撃する時、攻撃力が5倍
覚醒 2体攻撃/スキブ/
操作時間延長/2体攻撃/
封印耐性

HP+250,攻撃+50,回復+30、覚醒追加(スキブ)、LSに『6コンボ以上でほんの少し上昇(1.2倍)』が追加。
この絶妙な強化…赤ソニアが究極進化した時の事を思い出します。あの時も似たようなレベルの強化でしたよね。
元々そこそこ強キャラなので大きな変更ができなかったのかもしれませんが、『曲芸士』の一見以降はそれなりに強いキャラが求められていますからね。期待していた人はガッカリしているのでは無いでしょうか。反応を見てみましょう。

■反応

  • 6コンボしてやっと6倍www
  • スキブが一番いらねー
  • 無難な進化だね
  • 順当
  • 微妙過ぎ…
  • 曲芸がチラつく
  • まともな強化だよ
  • 本来の究極ってこんなだよね
  • アンケ究極の末路
  • サクヤが死んだ
  • ハトホルで良くね?
  • 順当な強化なのに、なんか物足りなくなるのは何故
  • 地味な強化だな。アンケ究極はダメだ
  • 曲芸のインフレが無ければ壊れ性能って騒がれただろうな

どんなキャラクターを見ても、最初に比較対象として『曲芸士』が出てくる辺り、壊れ性能だったのは間違いないようです。あれはちょっとどうかと思うレベルでしたからね…
言われてみれば、これが順当な究極進化という物です。少し欲が出てしまいました。
ただの究極なので素材もさほど苦労しないでしょうし、実装後はさくっと進化させてしまいましょう。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

