アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


GDCで見つけた、発想がキラリと光るゲーム7選 他

GDCで見つけた、発想がキラリと光るゲーム7選

「どんなゲームがあるか軽く見てみるか」程度の気持ちで見た記事でしたが、面白いゲームが紹介されていてついつい夢中になってしまいました。
リリース時期が不明だったり2015年中だったりといつになるか分からない物が多いのでゲームを見るだけの記事になってしまっていますが、気に行った物があったら覚えておくと良いでしょう。

階段をピョンピョンと飛び跳ねながら降りてくる子ヤギがめちゃくちゃカワイイ!!


子ネコや子犬の動画は多いですが、子山羊の動画は珍しいですね。
もしもヤギがそれほど大きくならない動物だったとしたら、日本でもペットとして普及していたのかもしれません。
糞の処理も簡単ですし。

改めて、鳥山明の画力に驚嘆したシーン挙げてけ

20150312n9

全盛期はクロノトリガーの絵を書いていた時。異論は認めない。
今振り返ると、クロノトリガーは良いゲームに良いシナリオ、良いキャラデザが見事に噛み合って完成してたんだなと思います。最近のゲームも見習って欲しい。

「ゼノブレイド」の欠点ってどこなの?

20150312n10

近々発売される『ゼノブレイドクロス』では無く、『ゼノブレイド』の方の話。
欠点か…やはりキャラデザでしょうね。恐らくファンもそこだけは認めるのではないでしょうか。

Apple Watchと妖怪ウォッチの機能を比較したら、妖怪ウォッチが圧勝してしまった件

20150312n11

妖怪ウォッチスゲー。メダルまで付属で付いてくる!
”ウォッチ”なんて言うくらいですから、時計機能はデフォルトで付いているのかと思っていました。
applewatchも妖怪ウォッチも、『あの頃、あんなものあったよなぁ』と良い思い出になりそうな予感。

ラブライバーが卒業前に専門学校退学処分で発狂ww

20150312n12

悪い事をした人、馬鹿な事をした人がラブライブを見ていたと言うだけで『”ラブライバー”が○○した』と書かれます。ラブライブを見ていた人が人助けをしても記事にならない訳で…。悪い事件ばかりが記事にされるので、ラブライブを見ている人=悪という印象が付き易くなっている気が。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

