アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【パズドラ】究極小喬の最終決定版が公開!お手軽高火力としては上々?

B_OglafU4AATXrH

3月11日、パズドラ公式twitterにて『大喬&小喬』の覚醒進化(小喬側)の最終決定版が公開されました。  
登場時から「自分のスキルで自分の首を絞めるwww」と笑われていた小喬ですが、調整を経て使えるキャラクターになれたのでしょうか。ざっくり見てみましょう。

■覚醒小喬(最終版)

B_TKAmHU0AAsj-a 20150311pz12
調整前 調整後

最大火力が5倍から4倍へ低下。代償として回復タイプのHPに補正が掛かるようになりました。
パッと見で分かるように、案の定「ハトホルで良くね?」と言われてしまう性能に。そりゃそうですよね…
あちらは属性指定なので回復タイプ縛りよりも組みやすく、最大倍率も高いです。ステータスこそ妙に負けているものの、LSだけ見れば『ハトホル』で良いですよね…
一応『ハトホル』よりも4倍攻撃が出しやすいですし、2色のドロップ変換も持っていますからこれまで『ハトホル』を使ってこなかった人は使ってみても良いでしょう。既に使っている人はあえて使う必要はなさそうです。

■反応

  • HP上昇キター
  • ハトホルで良くね?
  • 回復は糞タイプ
  • 小喬をリーダーにするフレがいない
  • 最初からこれで出せよ
  • ほんの少しwww
  • こんな地味な強化しかしないのに、何故曲芸はアリなんだ
  • セトと比べるともっとひどいわ
  • 誰もつかわねえわこれ
  • 大喬一択

一目で「ハトホルの方が良いんじゃ?」を思ってしまうLS。LSに特化したはずの小喬は残念な結果に終わってしまいました。サブに特化した大喬は使い易い性能になっていますので、もうこれは大喬一択でしょう。
曲芸曲芸騒がれていた中で、曲芸と比較されるのではなく他の既存キャラクターと比較されてしまったのは酷いですね。あちらは究極進化してもいないキャラクターなのに。です。
一年後くらいに覚醒進化するかもしれませんから…それまでは大喬を使っておきましょう。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

