アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【パズドラ】DBコラボ第四弾開催決定!究極進化の追加も。反応まとめ他

20150309pz01

3月9日、パズドラ公式サイトにてドラゴンボールコラボ第4弾が発表されました。
今回はこれまでのコラボの集大成のようで、DBコラボ1弾の『フリーザ編』、DBコラボ2弾の『魔人ブウ編』両方のコラボダンジョンが登場します。それに加えて既存キャラの究極進化も…
ユーザーの反応も含めてざっくり見てみましょう。

■『超サイヤ人3・ゴテンクス』『パーフェクトセル』『???』

20150309pz02

20150309pz03

前回のコラボ第三弾で追加されたばかりの『ゴテンクス』に究極進化が追加です。ステータス面では元々優れていたので、覚醒面でどう伸びるかという感じでしょうか。
3段階進化に加えてもう1段階進化することになったセル。LSにHPか回復補正が入ればリーダーとして優秀な可能性も。ただ、木属性悪魔は少し厳しい。組むなら緑関羽パのサブか。

そして”あのキャラクター”として未発表の残り1体。まさか『ミスター・サタン』…ないか。

■フリーザ編

20150309pz04

20150309pz05

20150309pz06

前回の開催時から変更なし。前回開催時やピィでスキル上げを終わらせてしまった人はスルーできますね。
『魔人ブウ』編に追加が来ているので、そちらへどうぞ。

■魔人ブウ編

20150309pz07

『帰ってきたサイヤ人・ベジータ』が追加。やはり気になるのは”あること”の部分ですよね。
それ次第では今回のDBコラボ第4弾。神コラボになる可能性も。
こっちのベジータよりもガチャの方のベジータの方が欲しいですが。

■反応

  • セル究極キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  • ベジータドロップするのwww
  • ベジータ幻獣枠に落ちたかw
  • ベジータと悟空でベジット来たんじゃね
  • 金のフリーザ様は無し?
  • ゴジータじゃなかったっけ?
  • 究極セルカッコイイ
  • 曲芸逝った?
  • ま~たコラボか
  • ザーボン並に出ないんだろうな。ベジータ
  • 悟空救済来る?
  • ベジータなのかゴジータなのかベジットなのか

やはり強いかどうかの基準になるのは『曲芸士』。罪な存在ですね。
覚醒パールや覚醒ラクシュの件を考慮すると、『曲芸士』以降に登場したキャラクターが強いとは限りません。ゴテンクスやセルも恐らくは同じ道を歩むでしょう。それならそれで、サブとして使えるような成長をして欲しいところ。
コラボの開催は来週3/16日から。これから徐々に情報が公開されるでしょうし、しっかりチェックしておきましょう。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

