アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【パズドラ】公開された覚醒ラクシュミーの性能を比較!強い?弱い?

20150227pz01

3月4日、かなり奇妙な時間帯に『覚醒ラクシュミー』の性能が公開されました。
曲芸以降の発表と言う事で期待されている進化ですが、果たして…。既存の進化との比較用データを置いておきますので、強さを確かめてみてください。

■覚醒ラクシュミー

B_QljCsUsAEbe3R

  招福の天女神・ラクシュミー 紫蓮の吟女神・ラクシュミー
属性 水/木 水/光
タイプ 神/回復 神/バランス
HP 2397 2997
攻撃力 1286 1436
回復力 760 510
LS 水、回復タイプのHP,攻撃力,回復力
1.5倍
水属性の攻撃力が3倍になる
スキル 敵1体に攻撃力×20倍で攻撃し、
ダメージの50%HP回復。
水ドロップの攻撃力を強化。
敵1体に攻撃力×20倍で攻撃し、
ダメージの50%HP回復。
水ドロップの攻撃力を強化。
覚醒 スキブ/自動回復/バインド回復/
操作時間延長
スキブ/自動回復/水属性強化/
操作時間延長

やはり”脱法進化”と言われるだけあり、既存の進化とは比較にならない程伸びていますね。
体力タイプになってしまったので、回復力は極端に低下。HPは激増。攻撃は平均。覚醒は悪くは無いけど良くも無いといった感じでしょうか。封印耐性が付いたおかげで連れていけるダンジョンが増えたのは良い事だと思います。
スキルはドロップ強化が消えたかわりに回復ドロップ3個生成が付きました。LSの発動条件を満たす為のスキルですが、回復ドロップを増やすだけなら防御態勢の方が良いです。多色パのサブに入れると回復ドロップ欠損時に活躍してくれるでしょう。
LSは水属性の攻撃力が3倍。水属性が回復ドロップを5個以上消せば4.5倍。LF覚醒ラクシュで最大倍率は20.25倍。
曲芸とまではいきませんが、手軽く20.25倍を出せると言う事で十分すぎる性能なのではないでしょうか。正直、かなり強いと思います。ただ…耐久面に難が…

■反応

  • 曲芸で良くね?
  • 微妙なとこ突いてきたなwww
  • かなりいいじゃん
  • 強くなったな!
  • ドロップ強化消えてるじゃん
  • ラクシュミーリーダーにしてアンドロメダ詰めれば強い
  • ラクシュミー終わったな
  • 常時3倍だし普通のつえーよ
  • このタイミングで回復消しのLS入れるなんて運営頭おかしい

スキル封印耐性が1つ付いているので厄介な場所で使えますよね…曲芸と比較すると火力不足は否めません。回復ドロップ1つの違いで7倍と4.5倍の差が付いているようなものですから。

何にしても、曲芸士の出現で新時代が始まったのは明らかですね。ラクシュミーもその影響を受けて火力がかなり上がっています。今後どうなっていくのか…

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

