アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQMSL】ドラゴンクエストVIイベント開始!序章は『ドランゴ』回収のみ

20150228dq06

2月28日19時から『ドラゴンクエストVIイベント序章 ドランゴ登場!!』が開始されました。
序章と言う事で簡単だろうという予想が付きますが、とりあえず公開された情報をざっくりまとめつつ、以降のイベントの攻略を予想していきます。

■概要

【期間】
02/28 19:00 ~ 03/20 14:59

【目的】
・旅人の洞窟の敵を全滅させ、『ドランゴ』を入手
・宝箱(1つ)を開けてクリアし、、『はぐれメタ』を入手

■ドランゴの性能

7SmkNbZFl

ステータスはランクAモンスターという事でお察し。耐性もお察しください。
優れているのは特技ですね。”はやぶさ斬り””ばくれん斬り”は非常に強力です。ただ、このステータスから繰り出されるのでは威力もお察し。『ドランゴ』の進化は合成時の特技lvアップにあると言えます。
『ドランゴ』を餌にすることで、普段レベルを上げることが困難な”はやぶさ斬り”の特技lvを上げることができます。もちろん、数%の確率ではありますが0では無いので挑戦する価値はあるでしょう。”ばくれん斬り”の特技lv上げにもgood。
ちなみに、”はやぶさ斬り”を覚えるレベルは28。必要経験値は30000です。『はぐれメタル』を3

■現時点で準備しておく事

『ドランゴ』が以降のイベントで役に立つと書かれている為、『ドランゴ』の情報から読み取れるのは…

  • 『ムドー』は眠り系の特技を使ってくる
  • 『ムドー』の弱点はイオ系

辺りでしょうか。今のうちに準備できる物は準備しておきましょう。
ガチャに追加されたばかりの『デスタムーア』なら”イオナズン”もありますし、最適ですが…無いですよね。


序章という事で超が付くほどシンプルな本イベント。やれることは後半に向けた準備のみです。
今後に役立つ特技レベル上げ等もできるので、やりこむ人には忙しく、普通の人には暇なイベントなのかもしれません。やらなければいけない事は一切無いので、自由にやりましょう。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。