アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【パズドラ】餌モンスター達にスキル追加!一部スキル上げが簡単になるぞ!

20150218pz01

2月18日、パズドラ公式サイトにて『第五回大幅パワーアップ』の一部が公開されました。
スキル発動に必要なターンの軽減が多いですが、一部モンスターにスキルが追加されてスキル上げが楽になるのが最も置きな変更かもしれません。ざっくり見てみましょう。

■ペンドラに防御態勢が追加

20150218pz02

パールヴァティやピエドラのスキル上げに必死になっていたあの頃が懐かしい…今後はあっさりスキル上げできるようになってしまうんですね。
アンケートダンジョンの目玉になっていた物も含まれているのですが、一部アンケートダンジョンは開催しなくなるのでしょうか。どういった対応になるのか気になりますね。

■キング○ドラゴンに龍撃耐性が追加

20150218pz03

スキル上げが大変だった龍剣士シリーズのスキル上げが容易に。
苦労してスキル上げするほどじゃないけど、使う可能性があるかもしれない。という微妙な立ち位置だっただけに、スキル上げが簡単になった影響は大きいでしょう。
龍剣士はスキブと2wayが付いていますし、普通の攻撃態勢キャラよりも使えるようになったかもしれません。

■超キング○○ドラゴンにダブル攻撃態勢が追加

20150218pz04

一部コラボキャラでしかスキル上げができなかった”西洋神二弾”のスキル上げがいつでもできるように。
ゲリラを回すだけであっさり手に入るなんて楽で良いですね。これは良改善。レベルだけ上がりきってしまっている場合はかなり経験値を無駄にする形になるので、その辺りは少し辛いところ。

■高ランク素材にスキル追加

20150218pz05

『イザナギ』『堕天使ルシファー』『闇&光ゴーレム』『ラー』のスキル上げが容易にできるように。
『ラー』や『堕天使ルシファー』はコラボでしかスキル上げができなかったので、その辺りを改善する為でしょう。『堕天使ルシファー』のスキル上げはかなり大変だっただけに、そんな簡単なので良いなんて…と脱力。

■スキル調整一通り

  • チェンジ・ザ・ワールドのターンが修正(ツクヨミ、ヴィーナス他)
    スキルLv1:20ターン
    スキルLv最大:15ターン

    スキルLv1:20ターン
    スキルLv最大:13ターン
  • アナザーディメンションのターンが修正(黄金聖闘士・サガ)
    スキルLv1:28ターン
    スキルLv最大:18ターン

    スキルLv1:26ターン
    スキルLv最大:16ターン
  • 第三の目のターンが修正(シヴァ)
    スキルLv1:22ターン
    スキルLv最大:17ターン

    スキルLv1:22ターン
    スキルLv最大:15ターン
  • ダブル攻撃態勢・火/水/木/光/闇のターンが修正(西洋神第二弾キャラクター他)
    スキルLv1:16ターン
    スキルLv最大:9ターン

    スキルLv1:16ターン
    スキルLv最大:8ターン
  • 逃げちゃダメだのターンが修正(シンジ&エヴァ初号機)
    スキルLv1:13ターン
    スキルLv最大:8ターン

    スキルLv1:12ターン
    スキルLv最大:7ターン
  • ウルズ↑↑フィーバー☆のターンが修正(覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ )
    スキルLv1:14ターン
    スキルLv最大:10ターン

    スキルLv1:14ターン
    スキルLv最大:9ターン
  • フリージンググラビティのターンが修正(澪王妃・ヘラ・イース)
    スキルLv1:14ターン
    スキルLv最大:10ターン

    スキルLv1:14ターン
    スキルLv最大:9ターン
  • 海賊龍の王威のターンが修正(不倒の海賊龍王・ゼローグ)
    スキルLv1:22ターン
    スキルLv最大:18ターン

    スキルLv1:22ターン
    スキルLv最大:16ターン
  • 戦国龍の豪気のターンが修正(不屈の戦国龍王・ゼローグ )
    スキルLv1:18ターン
    スキルLv最大:14ターン

    スキルLv1:18ターン
    スキルLv最大:12ターン
  • ラストジャッジメントのターンが修正(アポカリプス)
    スキルLv1:16ターン
    スキルLv最大:11ターン

    スキルLv1:16ターン
    スキルLv最大:10ターン
  • スタイルチェンジ・火/水/木のターンが修正(武器擬人化シリーズ)
    スキルLv1:10ターン
    スキルLv最大:5ターン

    スキルLv1:10ターン
    スキルLv最大:3ターン
  • アーマーブレイクのターンが修正(マシンゴーレム、ダークゴーレム)
    効果:少しの間、敵の防御力をかなり減らす

    効果:5ターンの間、敵の防御力をかなり減少。5ターンの間、受けるダメージを少し減少。

スキルに必要なターンが長い物が一気に修正。それでもまだまだ重すぎるものが混ざっていますが、手を加えただけ良かったと喜ぶべきでしょうか。
武器擬人化シリーズ…3ターンになっても使う気にならないのは逆にすごいですね。いっそ毎ターン使用可能にしたらどうでしょうか。それなら使いたいと思えます。
西洋神第二弾シリーズの大分る攻撃態勢は今でも使えますが、更に強化。スキル上げが容易になったりとかなり優遇されています。あれほどスキル上げが簡単になった訳ですし、何の文句もありません。良くやってくれました。


現時点で修正が決まったキャラクターは比較的古いキャラクターばかりです。そういったキャラクターにもしっかり焦点を当ててくれるというのは嬉しいと同時に安心しますね。
キャラクターのスキル上げが容易になる事で新規ユーザーのハードルも下がる事でしょう。こういった前向きな改善を今後もしてくれる事を期待。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

