アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【パズドラ】究極進化アンケート開催!さぁ、一体どの層が笑うのか

20150209pz01

2月9日、パズドラ公式サイトにて『究極進化アンケート』が発表されました。
今回は『神シリーズ』『フェス限』『降臨ボス』からそれぞれ1体ずつ選ばれるようですが、どうやら開始早々にかなり絞られてきている様子…。各方面の現在の状況を見てみました。

■神シリーズ

20150209pz03

パンドラ、イシス、ホルス、麒麟、ラー、ヨミ等、思い思いの候補を挙げているようで、現在確定になりそうなキャラクターはいません。「これだろ」と言われるようなキャラクターがいない為、今後も混戦になる事が予想されています。僅かにパンドラがリードしている感がありますが、パンドラの究極を止めさせようという一派もおり、今度もこのリードを保てるかは怪しいところ。

■フェス限シリーズ

20150209pz04

緑ソニアと蒼オーディンが圧倒的リード。次点が時女神シリーズと闇光カーリー。必死に追いかけている状況です。
このままいけば緑ソニアか蒼オーディンの一騎打ち…かと思いきや、ライト層が赤ソニアを担ぎあげる可能性があり、緑ソニア勢と蒼オーディン勢を怯えさせています。ライト層はヘビー層より圧倒的に多い為、アンケートではライト層の意見が通る可能性が高いです。いかにヘビー層がライト層向けに「○○にした方が良いよ」というメッセージを伝えられるかが勝負の分かれ目です。緑ソニア勢も蒼オーディン勢も赤ソニア勢からいかに引っ張れるかがカギかもしれませんね。

■降臨ボスシリーズ

20150209pz05

「先日登場したばかりのソニア=グランを究極進化させたらどうなるんだ?」という興味半分の勢力が出現。その他にも「パズドラの一時代を築いたゼウスの時代をもう一度」といゼウス勢や「闇イザナミが究極進化すればかなり使えるかもしれない」という実用面勢がぶつかっています。これまた一時代を築いた五右衛門勢なる勢力も出現し、カオスな状態に。数は少ないもののノア勢、ガイア勢、コシュまる勢も存在しています。
一方で、ライト層がアテナを推してくる可能性が嘆かれ恐怖されています。最も層が厚いライト層。果たしてライト層が推すアテナ票を押さえつけられるだけの表が確保できるのでしょうか。現在ヘビー層、中堅層に統一した意見は無い模様。このままではアテナが選ばれる可能性も。


掲示板に書き込むくらいの中堅~ヘビー層とライト層、それらの中立で票の動きを見てみました。
「どう考えても○○を究極進化させた方が良い」という考えがありながらも「でもライト層がどうせ別の選ぶんだろうな」と未来を悲観している方がいてなかなか面白い状況となっています。さて、一体どの層が笑うのか…。
投票開始は2月10日~2月16日の間ですが、その前後の動きも目が離せませんね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

