アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【DQMSL】幻魔降臨クエスト『ドメディ出現』開催決定!マダンテ使ってくるなんて…

20150209dq01

2月9日、DQMSL公式サイトにて幻魔四天王最後の一人『ドメディ』降臨クエストの発表がありました。
物理攻撃だけで攻めてきたこれまでの降臨と違い、いかにも魔法を使いそうなその風貌。強敵感が滲み出ています。
とりあえず、討伐リストの報酬と『ドメディ』の性能をざっくり見てみましょう。

■概要

【期間】
02/20 15:00 ~ 02/23 14:59

【目的】
・ドメディを倒し、討伐リストの報酬を入手
・ミッションをクリアし、ミッション報酬の『ドメディ』を入手
・ミッションをクリアし、限定特技持ちタマゴを入手

■ドメディの性能

20150209dq02

最大Lv80時のステータス
・HP:517
・MP:202
・攻撃力:386
・防御力:375
・素早さ:280
・賢さ:310

☆4時のステータス
・HP:607
・MP:242
・攻撃力:453
・防御力:441
・素早さ:330
・賢さ:367

おぼえるとくぎ
・ディバインスペル(ランダムに敵を攻撃し 呪文をききやすくする)
・マダンテ(MPを全て消費し敵全体に特大ダメージを与える)

特性
・AI1-2回行動
・ときどきマインドバリア(ときどきラウンドの開始時に自身にマインドバリアがかかる)

リーダー特性
・魔獣系防御20%アップ攻撃10%アップ

ステータスは控えめですが、注目すべきは特技の”マダンテ”。1ターンだけですが最高の火力をたたき出す事ができる為、闘技場では驚異の呪文です。しかし、素早さがとにかく低いので、闘技場で使うのであれば”みがわり”要員を用意していなければ行動前に潰されます。”マダンテ”使用後にはAI1-2回行動でちまちま殴る事しかできなくなるので、”マダンテ”以外は本当に微妙な性能。”マダンテ”の計算式次第ですが、幻魔の中で2番目に使えないモンスターかもしれません。(1位はバルバルー)
☆4にすれば攻撃力と防御力が高くなるので”マダンテ”使用後にも素殴り要員としては悪くないですが、☆4。一度の降臨で辿りつける人は少ないでしょうね。

■討伐リスト報酬

討伐数 報酬
1体 ドメディ 1体
5体 ちいさなメダル 5枚
10体 100000ゴールド
15体 ちいさなメダル 10枚
20体 ジェム 100個
30体 ドメディ 1体
50体 上スタミナ草 3個
70体 ジェム 300個
100体 ドメディ 1体

ミッションで『ドメディ』1体。討伐リストで『ドメディ』3体の為、☆4にするには1体ドロップする必要有。

■その他ポイント

  • ”マダンテ”は”マホカンタ”の反射は不可能
  • ”マダンテ”は”マジックバリア”の軽減は可能
  • 御供の『ちんもくのひつじ』が眠りをバラまいてくる
  • ドメディの”マダンテ”には使用前に前兆がある様子

久しぶりに新たな幻魔が登場しました。これまではマインド状態で行動不能にしてきましたが今回は眠りでの妨害がベースになるようですね。これまでと違った対応方法が求められます。まぁ、苦労して取ったとして、使うほどの性能かと言われると…☆4でも微妙なラインではありますが。
これで最後の一人なので、今後の降臨がどうなってくるのかも気になりますね。最近のドラクエはボスの幹部がいたりするので、そういったモンスター達を降臨に回してくるのでしょうか。そういった意味でも今後もDQMSLを楽しめそうですね。
とりあえず、今後の詳細情報公開に期待しましょう。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

