アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パズドラ】『北斗の拳』コラボの敵キャラ性能公開!あれこれスキル上げできる!

2015003pz01

1月2月3日、公式twitterにて『北斗の拳』コラボ敵キャラの性能が公開されました。
いつものように道中の敵は使い物になりませんが、スキル上げ要因にはなってくれている様子。
とりあえず、ざっくり見てみましょう。

■暴虐の徒・ジャギ

2015003pz02

道中ドロップの雑魚敵なので性能はお察し。  
『ゴエティア』のスキル上げが可能なので、『ゴエティア』をパーティに組み込もうと考えている人には朗報。
ガチャ産のドロップ強化系キャラを持っていなかった場合は嬉しいキャラクターかもしれませんね。スキルだけ見れば妥協できなくもありません。

■偽りの北斗神拳・アミバ

2015003pz03

雑魚ドロップキャラなので性能はお察し。  
『ギャンブルメイジ』のスキル上げが可能ですが、今時『ギャンブルメイジ』を使っているユーザーもいないのではないでしょうか。

■獄長・ウイグル

2015003pz04

雑魚ドロップなので性能はお察し。  
『ウィジャス』のスキル上げが可能ですが、このスキル…12ターン必要なので若干重いんですよね。  
『ウィジャス』はバインド回復の覚醒を持っているので、緊急時のバインド回復の為にも上げておいても良いでしょう。使う場所は限られてしまいますが。

■世紀末覇者・ラオウ(ボス)

2015003pz05

素敵なイラストである一方、性能は微妙になってしまいました。
スキルが特に酷いもので、既存キャラのスキル上げにも使えずそもそもスキル上げしようとも思えない反撃物。
LSは…まぁ良くある2属性3倍。覚醒は良い物を2つ持っていますが、そもそも2つと言う事が問題です。
使っていくには愛が必要になりますね。イラストが良いだけに勿体ない。

■ラオウちびドラ(ボスドロップ稀)

2015003pz06

ガチャ産の『ラオウ』のスキル上げが可能。稀にダンジョンボスからドロップするとのこと。
専用のスキル上げ方法が出ただけ”ラオウ”は恵まれていますが、恐らくドロップ率は酷いことになるでしょう。


「コラボの雑魚敵はスキル上げする為の物」
いつも通りの結果ですね。『ジャギ』『アミバ』といった濃いキャラクター達がそういった形で処理されてしまうのは何だか勿体ない気がします。
今回スキル上げできるキャラクターは決して汎用性が高いとは言えないので、人によってはスキル上げする事すらできずにやる価値の無いコラボになってしまうかもしれません。そんな方は…コラボガチャで『ラオウ』を当てて、『ラオウ』のスキル上げをしましょう。かなり忙しくなるでしょうから。

さて、今回のコラボは始まる前から雲行きが怪しくなっていますが、始まったらどうなるのでしょうか。受けが良ければ第二弾、第三弾もあるかも?

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。