アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【ディバゲ】新降臨ユニット『水機兵ヨトゥン』の性能公開!降臨は1/30から!

20150128diva01

1月28日、公式twitterにて新降臨ユニット『水機兵ヨトゥン』の性能が公開されました。
ハイクオリティのユニット絵だけに密かな注目を浴びていたユニットですが、果たしてその性能は…?
ざっくり見てみましょう。

■ユニット性能

20150128diva02

種族/属性 機械 / 水
ステータス HP:4001 ATK:1201 COST:50
LS 味方の機械族ユニットのHP2倍、攻撃力3倍
AS(40ターン) 敵全体を攻撃力x75の水属性で攻撃 &
2ターンの間味方が受けるダメージが100%増加
NS1
(水1風1無1)
敵単体に水属性の絶大ダメージ
PS HPが最大の時、自分の攻撃力が2.5倍

驚異的なATKの低さ。にもかかわらずコスト50…流石にちょっとキツイ性能ですね。ASも大きなデメリットを抱えた攻撃スキルなので、使う場面がかなり限定されます。1ターンだけならともかく、2ターンですからね。降臨系で使おうものなら自分で自分の首を絞めることになります。NS1も3パネル属性バラバラ。いくら絶大とは言え使いづらい事には変わりありません。
評価できるのはLSとPS。LSは機械族の攻撃寄りシフトの為、自身の低い攻撃力を補う事ができます。HPがmaxであればPSでブーストが掛かってATK3000程にもなりますし、パッと見以上には攻撃力があるようです。

使えるかと言われれば……3色パネルの時点でアウトですよね。1つでも出なかったら攻撃できませんから。
残念ながら一線で使っていくには厳しい性能でしょう。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

