アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【DQMSL】闘技場ふくびきに『カンダタハニー』登場!『感だたレディース』は強いのか?

20150119dq3

1月19日15時から、闘技場ふくびきの報酬が新しい物に変わりました。
新モンスターは、旧DQMユーザーには馴染みのない『カンダタハニー』と『カンダタレディース』。しっかりとした人間型の女性モンスターは今回が初。性能が良ければ使うユーザーも増えそうですが、果たして…
とりあえず、見るだけ見てみましょう。

■カンダタハニー

20150119dq1

最大Lv10時のステータス
・HP:392
・MP:144
・攻撃力:302
・防御力:281
・素早さ:329
・賢さ:201

おぼえるとくぎ
・しばり打ち ※1体に大ダメージを与え、マヒさせる
・双竜打ち ※敵1体を2回連続で打ちつける

リーダー特性
・素早さを5%アップ

『スライダークロボ』同様に3種類集めて転生させるタイプ。『スライダークボディ』と同じポジション。
新特技の2種は一見”しばり打ち”=”テールハンマー”、”双竜打ち”=”はやぶさ斬り”と思ってしまうが、それぞれ療法とも劣化版。

■カンダタレディース

20150119dq2

★4のステータス
・HP:610
・MP:213
・攻撃力:426
・防御力:360
・素早さ:397
・賢さ:310

おぼえるとくぎ
・ピンクタイフーン
・メイクアップ
※自分の攻撃力と防御力を大幅にあげる

特性
・AI1-3回行動
・会心出やすい

リーダー特性
・斬撃耐性を1ランクアップ

ガチャ産以外では初のAI1-3回行動持ち。更に”メイクアップ””ピンクタイフーン”他2種類という恵まれた特技を持っているので、★4にしておけばそこそこ強いです。
問題は、MPの少なさと賢さがそこそこあるが故の中途半端感。
ステータスが全体的に平均的な値となってしまっている為、呪文特化のモンスターにも及ばず、物理特化のモンスターにも及ばず、微妙な立ち位置となっています。
闘技場で★1や★2の『クシャラミ』を使っているのなら、★4の『カンダタレディース』を使った方が良い。それくらいの認識で問題ありません。


『カンダタレディース』は「取ろうかな…でも使うかどうか微妙だしな…」という微妙なところを突いたモンスターでした。★4にすれば使えるものの、3種を5体ずつ集める事を考えると悩まされる本当に微妙なモンスターです。
近々無料ガチャが開催されるので、そこで良いモンスターを引けるのなら今回はスルーしても良いでしょう。
自分の手持ちと運に相談してみてください。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

