アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQMSL】神竜の性能とオススメ特技

MIGEOIJGSij

スマホの方は横画面推奨

■ステータス

  ☆無 ☆1 ☆2 ☆3 ☆4
HP 648 674 701 729 757
MP 274 286 298 310 323
攻撃力 442 460 479 498 517
防御力 401 419 437 455 474
素早さ 363 379 395 411 428
賢さ 255 267 279 291 303
必要経験値(~lv80) 790,692

■耐性

メラ 半減 ヒャド   ギラ 半減 バギ   イオ  
デイン 半減 ドルマ   ザキ 無効 マホトン   マヌーサ  
  眠り 半減 混乱 半減 マヒ 半減 息封じ 半減

■特技&特性

特技 習得レベル 消費MP
かみくだき 24 28
白くかがやく光 31 110
特性
AI2回行動
みかわしアップ
リーダー特性
ドラゴン系 HP,防御力+15%

■卵で付けられる特技

(スカイドラゴン→サラマンダー、サラマンダー→神竜時限定)

sinryu-skills

*タマゴロンの隠れ家限定
★イベントミッション限定(再開催まで入手不可)
☆通常ミッション限定(入手は1つだけ)
入手先一覧はこちら

■用途別評価

評価 一言
究極転生への道 ★★★★★ 高い攻撃力とAI2回行動を持っている為、物理パで活躍できる。道中厄介なマヒや混乱の耐性も半減程度ではあるが持っているのも嬉しい。
耐久力もそこそこあり、HPをフルに保っておけば会心の一撃で沈む事もない。
”白くかがやく光”は多くのモンスターの弱点を付けるが、燃費が悪すぎる為使い勝手が悪い。素殴りをしているだけで良いだろう。他の場所での使い勝手が悪いが”ホーリーラッシュ”を覚えさせるのも悪く無い。
クシャラミ降臨 ★★★★★ イオ系以外の呪文攻撃を半減~吸収するクシャラミ相手には、ブレス攻撃は相性が悪い。しかし、神竜は物理的な攻撃力も備えている為、問題無く活躍できる。
基本は”かみくだき”でクシャラミの防御力と攻撃力を下げていく。”かみくだき”自体もそこそこ火力がある為、ステータスダウンが入り終わっても”かみくだき”を連打していれば問題無い。
子分が使う”メダパニダンス””メラゾーマ”に半減の耐性を持っているのは嬉しい。
バルバルー降臨 ★★★★★ ほぼ物理戦になるバルバルー戦では、物理火力の高いモンスターは相性が良い。
神竜の場合は”かみくだき”でバルバルーの攻撃力と防御力の低下を狙え、ステータスダウンが入れば攻めの面でも守りの面でも優位に立てる。高い攻撃力で削りながら相手の弱体も図れるため、貢献度は非常に高い。
カカロン降臨 ★★★★★ 攻撃力が高くAI2回行動も持っている為、削り役としての働きは上々。しかし、カカロンの”シャインスコール”によるマヌーサ状態に耐性が無く、入ってしまった場合はミスの連続で役立たずに。相手の攻防ダウンを狙える”かみくだき”も当てられなくなってしまう。
”いなずま”を引き継いでおけば、マヌーサ状態になっていても削りに参加できる。特技の編成で悩むが、カカロン降臨に限っては”いなずま”は優秀。
ドメディ降臨 ☆☆☆☆☆  
闘技場 ★★★★★ そこそこの耐久力、そこそこの素早さがある為、1ラウンド目はほぼ確実に動ける。”白くかがやく光””しゃくねつ”を覚えさせてくことで、相手のデイン耐性、メラ耐性具合によって使い分けができる。
そこそこの素早さを持ちつつ、みかわしアップの特性を持っているのもポイント。回避率の高さを生かせれば、2ラウンド目、3ラウンド目に行動できるほど生き残れる。

■転生素材

とくぎてんせい
master-egg-slizard-egg-sdragon-egg-sreef-egg-sking-egg-s

■まとめ

何か1つのステータスが飛びぬけているわけでは無いですが、全体的なステータスが非常に高いです。
高い攻撃力とAI2回攻撃持ちと言う事もあり、物理型モンスターとしても一流。物理型モンスターとして一流でありながら息系攻撃にも優れているので、相手によって動きを変えられる柔軟性を持っています。これまでは、見た瞬間に物理攻撃を主体で来るか、呪文攻撃を主体で来るか分かってしまうモンスターばかりでしたが、どちらで来るか分からないモンスターというのは闘技場にてアドバンテージを持っています。
闘技場に限らず、物理型モンスターとして一流であるおかげで、あらゆる降臨で使えます。「どこでも使えるモンスター」というのは嬉しいですよね。
オススメ特技は「しゃくねつ、ブレスブレイク、ホーリーラッシュ、いなずま」(限定卵除外)

■転生前

サラマンダーの性能とオススメ特技

目次へ戻る

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。