アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


ネトゲ「その名前は既に使われています」 他

20150103n11

ネトゲ「その名前は既に使われています」

1:付けたい名前を入れて、「すでに使われている為、別の名前にしてください」と言われる
2:いくつかある候補を片っ端から入れていく。そして全て弾かれる
3:考えた末に「これなら他にはいないだろう」という妙な名前を付ける
4:妙な名前に愛着が湧き、次のネトゲでもその名前を入れるようになる

はい。ここまでの流れが身に覚えがある人は、立派なネットゲーマーです。

ガチャ依存症になった結果wwww【パズドラ】

20150103n7

「○○が欲しい!当てたい!」と思う所までは良いのですが、「○○が出なければダメだ」「○○が出るまでやる」となり始めたら危険域です。
モバゲーの時代にコンプガチャが問題視されましたが、今のパズドラのガチャも似たような感じがしますよね。
組み合わせを求められるので、AがあってもBが無ければうまく動けない。というのが多いです。
これも一種のコンプガチャ。

【悲劇】フィリピンの新年行事の祝砲の流れ弾で女の子が死亡、更に爆竹による事故では手足切断まで発生、挙句捕まったのは警察官までいるし祝うどころか無茶苦茶じゃねーか!!!

20150103n8

新年のお祝いが大変なことに。中国のドミノ倒しと言い、年始に惨事が起き過ぎています。
ただ、こういった事件は毎年恒例で、今年だけたまたま情報が流れてきただけなのかもしれませんね。

情報と内容がギッシリ詰まった漫画教えて

20150103n10

こち亀は良い具合に情報が詰まっていますよね。最新の技術なども話題にしてくれるので、勉強になっています。
逆に、情報量の少なさだけで言えばバキ系がそれに該当するのではないでしょうか。あれは単行本が4分で読み終える驚異の情報量の無さです。

正月に見たくなるアニメwwwww

20150103n12

正月に見たくなるアニメ…全く思いつかない。日常系のアニメを見るには一番いい時期かもしれませんね。
歳をとるとアニメを一気に見る体力が無くなってくるので、結局テレビを流し見していたりするのですが。

■レトロゲーセン風の物置に「あの名作」を入荷してみた

なんというおっさんホイホイ。
あの頃は今より色々な物が不便でしたし、ゲームも全然リアルじゃなかったのですが、ぽかぽかした世界がありましたよね。世界変わってしまったのか、私が変わってしまったのか。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

