アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQMSL】キングヒドラの性能とオススメ特技

7e1RNM1x1

スマホの方は横画面推奨

■ステータス

  ☆無 ☆1 ☆2 ☆3 ☆4
HP 662 690 718 747 776
MP 338 352 367 382 397
攻撃力 442 460 479 498 517
防御力 366 382 398 414 431
素早さ 286 298 310 323 336
賢さ 201 211 221 231 241
必要経験値(~lv80) 960.126

■耐性

メラ 吸収 ヒャド 弱い ギラ 半減 バギ   イオ  
デイン   ドルマ 半減 ザキ 無効 マホトン   マヌーサ 半減
半減 眠り   混乱   マヒ 半減 息封じ 半減

■特技&特性

特技 習得レベル 消費MP
息をすいこむ 12 16
しゃくねつ 31 110
特性
AI2回行動
会心出やすい
リーダー特性
全系統 HP+15%

■卵で付けられる特技

(やまたのおろち→キングヒドラ時限定)

kinghydra-skills

*タマゴロンの隠れ家限定
★イベントミッション限定(再開催まで入手不可)
☆通常ミッション限定(入手は1つだけ)
入手先一覧はこちら

■用途別評価

評価 一言
究極転生への道 ★★★★★ 高い攻撃力と高いHP、更にAI2回行動まで持っている為、物理パでは最高の働きをしてくれる。ヘルバトラー戦で”はげしい炎”を受けた際に吸収してくれるのも嬉しい。
高いMPを活かしたいところだが、転生前を含めて使いやすい特技が無い。卵で”ふうじん斬り”辺りを覚えさせておくと良い。
本当は”はやぶさ斬り”がベストだが、たった1つだけの限定卵の為、今回は除外。
クシャラミ降臨 ☆★★★★ 物理パでの攻略において、そこそこの活躍をしてくれる。
転生前の特技を含めてクシャラミに有効な特技が無く、素殴りで攻撃をすることになる。高い攻撃力とAI2回行動のおかげで確実に削ってくれるが、他の強力な特技持ちと比較するとパワー不足を感じる可能性も。
限定卵で”はやぶさ斬り”を覚えさせておけば、まるで別物のような働きをしてくれる。
バルバルー降臨 ★★★★★ ほぼ物理戦になるバルバルー戦では、物理型モンスターの相性は良い。高い攻撃力とAI2回行動で確実に結果を残してくれる。半減程度ではあるが、バルバルーの”ポイズンブレード”に耐性を持っているのも嬉しい。
”ふうじん斬り”を覚えさせればバルブレードの処理に最適。
カカロン降臨 ☆★★★★ 物理パで挑む場合には、高い攻撃力とAI2回行動で活躍してくれる。半減程度ではあるが、カカロンの”シャインスコール”のマヌーサ状態に耐性があるのも良い。
物理パで挑む際の一番の問題がマヌーサ状態の為、少なくとも半減を持っていないモンスターよりは安定感がある。マヌーサ無効のキャラには及ばないが。
ドメディ降臨 ☆☆☆☆☆  
闘技場 ☆★★★★ 相手にメラ弱点が多ければ”しゃくねつ”で焼き払い、メラ耐性持ちが多ければ物理特技を使う。という使い分けができる。リーダーにしてパーティ全体の耐久力を上げるのも良い。
問題は、”はやぶさ斬り”の卵が無かった場合、物理特技の火力が低くなってしまう事。その他は”ふうじん斬り”が無難だが、相手の耐性に影響されてしまう。

■転生素材

とくぎてんせい
master-egg-slizard-egg-sdragon-egg-sreef-egg-sking-egg-s

■まとめ

転生した結果MPが格段に増え、素早さも少し増えました。進化前よりも確実に使いやすくなっています。
耐久力と火力がある為、どこへ行ってもしっかりと削ってくれます。
ただ、”はやぶさ斬り”を覚えさせられるかどうかで瞬発力にかなりの違いが出てきます。評価がまるっきり変わるほどに。その為、どうしても使いたいモンスターがいるのでなければ、このモンスターに”はやぶさ斬り”の卵を使ってしまって良いでしょう。
オススメ特技は「ピオリム、ふうじん斬り」(限定卵除外)
限定卵を使用するのなら、”はやぶさ斬り””ホーリーラッシュ”も良いでしょう。

■転生前

やまたのおろちの性能とオススメ特技

目次へ戻る

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。