アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【パズドラ】究極アンドロメダの詳細公開!今年最後の究極進化が出揃った!おまけも

2014lasttrio

12月26日、パズドラ公式twitterにて”今年最後の”降臨キャラ&究極進化キャラのステータスが公開されました。
昨日からイラストが公開されていた劉備、ブリを含め、アンドロメダの情報も含まれています。おまけでメジェドラの情報も。
果たして強いのか…?ざっくり見てみましょう。

■富士湾の絶対王者・寒ブリ

B5wGxrkCEAEjc4K

水ドロップ強化x3…相変わらず運営の方針はドロップ強化のようです。
リーダーとして使うには厳しい性能ですが、サブとしてはなかなかのもの。元々人気がありましたからね。
カリンパに入れて、3色陣→水&回復だけにという流れで良いでしょう。攻撃耐性があれば水花火もできます。

■克己の龍英傑・劉備

B5wHsF7CMAAi9BZ

もう1つの究極進化よりもサブ向けとのことです。攻撃力の倍率が3.5倍から3倍に下がっています。
サブとして強力と言うだけあって2wayx3が追加された結果、サブに入れた場合はかなりの火力が期待できます。
ドラゴンタイプに変わっているので、緑関羽パに入れろと言わんばかりの性能になっています。三国で組み合わせられるのは三国ファンには嬉しいかも?

■蒼鎮の星海神・アンドロメダ

B5wKtJlCYAA6Bpy

攻撃力が+100、回復が+60、覚醒が3つ追加されています。
追加された覚醒3つはかなり嬉しい物ですね。大きな変化はありませんが、使いやすさは格段に上がっています。
英雄と言えば”パンドラ””ヤマトタケル”という風潮が強かったですが、これからは”アンドロメダ”の時代が来るでしょう。

■冥穣の守護神・メジェドラ

B5wMof5CcAAAKZv

出ました。『チーム内に○○がいると』系。オシリスを持っていない人は引けと言う事ですね。
残念ながら、メジェドラ自体の性能は微妙。これと言った覚醒もありませんし、スキルも微妙です。
評価できるのは、スキル上げがピィを使わずにできるという点くらいでしょうか。(あと絵)


今回の究極進化の追加は非常に良い結果となりました。
どれも確実に強くなっています。間違い無く今後のパーティ構成に影響をもたらすでしょう。
特にアンドロメダ。強くなった&可愛くなったので、本当に人気が出そうな感じ。こういった喜べる進化を追加し続けて欲しいですよね。
一方で今年の最後の降臨メジェドラは微妙でした。結局今年は最初から最後まで微妙という事に…
来年こそは…。とりあえず期待せずに待ちましょう。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

