アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【チェンクロ】フロガビトゥスの詳細判明&新しくなったレイドのおさらい

chc201412majin8

12月25日15時から、レイドに向けた支援ガチャフェスとプロローグクエストが開始しました。
同時に、今回のレイド報酬『”装飾の魔神”フロガビトゥス』の性能も公開されています。
その性能と、今回のレイドのどこが変わっているのかのおさらいをざっくりとしていきます。

■”装飾の魔神”フロガビトゥスの詳細

chc201412majin

MAX ATK 8660
MAX HP 10020
スキル(マナ2) 直前範囲上にいる敵全員に中ダメージを与え、更に弾き飛ばす
アビリティ1 戦闘時、受けるダメージが減少&
Wave開始時に味方全体のHPを回復
アビリティ2 ガード時のダメージカット率が高くなる&
遠距離攻撃を2回ガードすると、一定時間攻撃力と移動速度が上昇
絆アビリティ Wave開始時に味方全体のHPを回復

通称「風呂カビ」。HPの高さは認めますが、アビリティ2が微妙です。
遠隔攻撃の敵がいない場合は発動しないということですから。ボス戦時など、本当に攻撃力が必要な場面で遠隔攻撃する敵がいなかったらどうしようもありませんね。
アビリティ1は受けるダメージ減とwave回復なので、「”僧侶以外”のパーティ」が参加できるクエストであれば使えるかも。もちろん、ガチャキャラを4凸していない人にとっては、このステータスは魅力的な値です。4凸できそうなら狙った方が良いでしょう。きっと「”騎士だけ”のパーティ」が参加できるクエストが来るはず。

■変更点1:ソウルの上限が3から6に

・ソウル上限が6になった為、気合の実や精霊石では全回復できなくなります。
・ソウル上限が6になった為、1時間半睡眠が3時間睡眠で済むようになります。

chc201412majin3


3ソウル回復

chc201412majin7png


3ソウル回復

chc201412majin6


6ソウル回復

■変更点2:3ソウル使用時にステータスボーナスが付与

chc201412majin4

200秒の場合、ボスに到達してから140秒近く戦い続けることになります。
HP2倍とは言え回復無しでは耐えられないでしょう。レイドで不要とされていた僧侶を入れる時が来たかも?
『トレランシア』はその点最高なんですけどね…火力上げと回復ができる。強いわけです。

■変更点3:魔神ガチャに「○○回以内に運命が回り始める」という予告が追加

chc201412majin2

100回以内では楽過ぎる為、恐らく500回以上を指定してくるでしょう。
それでも天井を設けてくれただけで十分ですよ。20万コイン溜めても出ない時は出ませんから。
今回の魔神は3凸でなく人が減るかも?

■おまけ1

chc201412majin5

今回も魔神ガチャから出る特攻武器アリ。
打系武器なので、魔神討伐支援フェスは打系キャラが集まっています。

■おまけ2

こちらのページ下部に『超気合の実』が1つ貰えるリンクがあります。ついでに取っておくと良いでしょう。


いかがでしたでしょうか。大部分が生放送等で公開されていた情報ですが、画像付きでおさらいしました。
実はレイド初の騎士魔神なんですよね。騎士パが整っていない方には朗報と言えるでしょう。
正式にレイドが開始次第、また記事にしますので、気が向いたら見て下さいな。

拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると嬉しいです↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。