アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【ディバゲ】『Fate/stay night』コラボキター(゚∀゚)ー!属性を考えてみよう

B5lXL-QCcAEdSkE

本日、公式twitterにて『Fate/stay night』とのコラボが発表されました。
かなり多くのファンが待ちわびていたFateとのコラボ。ディバゲは年末に爆弾を投下してきました。
物語を知っていると、属性や攻撃タイプ等が見えてくるのでは?とりあえず、ざっくり見てみましょう。

■衛宮士郎

B5le6lDCQAEa7jZ

主人公。属性的な物が無かったので、無属性でしょうね。無属性なら強キャラでしょうし。
味方の攻撃力が2倍、自分の攻撃力が0倍なんてトリッキーなASが来たり?

■遠坂凛

B5lcWXhCYAAf--n

メインヒロインB。一発で分かる火属性具合ですね。
手持ちのお金が減る代わりに、強い攻撃力を発揮…なんてやってくれたら面白い。

■アーチャー

B5lfWAKCAAA_h_d

恐らく無属性。士郎と一緒の属性で来るのは間違いないはず。
恐らくASは地味な『攻撃力x50の無属性貫通攻撃』で来るでしょう。『カラドボルグ』的な名前で。

■セイバー

B5lgrztCQAAzFL1

メインヒロインA。ほぼ確実に光属性最レア枠。
ASは『攻撃力x100の光属性攻撃』辺りで来るのではないでしょうか。『約束された勝利の剣:エクスカリバー』という名前で。

■間桐桜

B5liuaHCEAA2gHS

メインヒロインC。どう見ても闇属性だ。闇属性にしか見えない。

■狂戦士のマスター:イリヤ

B5l0kniCMAA84dK

闇属性では無く、水属性を充てられた様子。
雪=水という感じでしょうか。別に雪使う訳じゃないんですけどね。
属性余り故仕方なし…

■ライダー

B5lq6eeCAAAequH

バーサーカーに風を奪われ、キャスターに闇を奪われ、ランサーに水を奪われ、一体何属性に…?
鎖の方を重視するのなら、ASは『相手の行動を2ターン遅らせる』といった感じになるかも?

■槍兵の英霊:ランサー

B5lw0rQCcAAQ1kv

何故水属性。きっと全身青タイツがいけなかったんだ!「ランサーが死んだ!」
恐らくASは『攻撃力x35の水属性貫通攻撃』といった感じでしょうね。

■狂戦士のマスター:イリヤ

B5luESaCIAAfonP

風…まぁ、順当と言えるでしょう。
ASは『○ターンの間、受けるダメージを無効』みたいな感じにしてきそうな感じ。
16ターンとかだったら最強でしょうけどねw

■魔術師の英霊:キャスター

B5lvr8eCMAAjpTI

闇属性…ですよねーといった感じ。
ASが全然予想がつかない…洗脳?強化?結界?全部再現は無理だとして…
ただ1つ分かるのは、NS1は単体、NS2は全体になりそうな事くらい。


モンストやらパズドラやら他ゲーで望まれていたFate/stay nightコラボですが、ディバゲが先制しました。
ファンが多いこの作品。恐らくコラボがきっかけでプレイする人も出てくるでしょう。というより結構多いと思います。この機会にユーザーを増やす事ができるのか!?
楽しくなってきました!ファンとしても楽しみです。
本日の生放送にて性能が公開されるとのことなので、その時にまた記事にしますので、見て下さいな。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

