アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【個人記事】スマホゲームプレイ動画を撮るまでの流れ(AirServer編)

このサイトでもガチャの結果だけを動画にした物を挙げましたが、そろそろプレイ動画などを作ってみたかったので色々調べてきました。備忘録としての役割と、気が向いた人に見てもらえたら良いなという目的で記事にしてみました。気が向いたら見ていってください。
全て終えれば、↑程度のプレイ動画なら撮れます。今回の調査はiphoneのみです。

■『AirServer』で検索し、公式サイトへ

AirServerの公式サイトは こちら

公式サイト内のFree側『DOWNLOAD FOR FREE』を選択

recmovie01

氏名&アドレスを入力し、『REGISTER FOR TRIAL』を選択

recmovie02png

■記入したアドレスにメールが届いている為、そこに載っているアドレスをクリック

届いていなければ登録時のアドレスを間違えたか、迷惑メールに入っています。

■自身の64bit,32bit自身のパソコンに合っている方をクリックし、ダウンロード開始

recmovie03

■ダウンロードした物をダブルクリックし、インストール。インストール過程は省略

恐らく今までにもPCに色々ソフトを入れてきたと思います。その要領でインストールできます。

■とりあえずこういった物が出たら、インストール完了。『Computer name』を覚えておこう

recmovie05

■iphoneを画面下から上へスライドし、『AirPlay』を選択

recmovie08

9.

10.この段階で自分自身のスマホ画面がPCに表示されていれば成功

■先ほど覚えた『Computer name』に表示されていた物が出ていたら、それを選択。更にミラーリングを有効に

recmovie06recmovie07

■ここでPC画面にスマホ画面が表示されていたら成功

重要なソフトの1つをインストールし終えました。
後3つほどソフトを入れれば完了です。

次の記事でまたもう1つのソフトを導入。その次でもう1つ導入となります。
気が向いたらみてくださいな。

【次の工程】スマホゲームプレイ動画を撮るまでの流れ(アマレコTV編)

拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると嬉しいです↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

