アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【パズドラ】ドラゴンボールコラボ第三弾発表!ほとんど第一弾と一緒?

dbevent03

本日、パズドラ公式サイトにて『ドラゴンボールコラボ第3弾』の発表がありました。
トップ絵からいきなり新キャラが出ていますが、他にも少し追加されています。
一体何が変わっていて、何がそのままなのかざっくり見てみましょう。

■新キャラクターとして3キャラ追加!

dbevent031

どれも人気のあるキャラだとは思うのですが、ゴテンクスを除いてストーリー上弱いキャラですよね。
パズドラでそんな事は無いでしょうが、ゴテンクス以外は銀卵になりそうな予感。

■第1弾、第2弾のガチャキャラが登場!(一部リストラ)

dbevent032

見て分かると思いますが、第1弾に登場していた『ヤムチャ』『クリリン』『天津飯』『餃子』が外れています。
『天津飯』は一時期ちょっとだけ人気があったんですけどね。それ以外はハズレキャラだったので良かった事にしましょう。代わりに『ゴテンクス』他4キャラが追加されます。

「『ヤムチャ』『クリリン』『天津飯』『餃子』は置いてきた ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない」

■イベントダンジョンはコラボ1弾と同じ物

dbevent033

第1弾と第2弾で思いっきり変えてきたのでどうなるかと思っていましたが、どうやら1弾と同じ物のようです。
ブゥまでやっちゃいましたし、これ以上は劇場版やGTになってしまうので仕方ないかもしれませんね。
近日公開の『復活の”F”』でフリーザが大活躍しますし、そちらに合わせたという意味合いが強いでしょう。

dbevent034

このステージ背景とフリーザ絵はかなり良い仕上がりしてますよね。

■毎度お馴染み『カリン塔』毎日出現!

【期間】
2014/12/29 ~ 2015 1/11 合計14回

石も餌も貰える良質なイベント。DBコラボだけ恵まれているのが分かりますね。

■週刊少年ジャンプに『ブルマ』のシリアルコード付き!(Androidユーザー限定)

dbevent035

何故Android限定…iphoneユーザーにはどういった方法で配布されるのでしょうか。

このブルマはドラゴンボール超初期の悟空が子どもだったころのブルマですね。
『ロマンチックあげるよ』のEDテーマが頭に流れます。
ちなみに、iphoneユーザーがブルマを受け取る為だけに、サブ機のandroidにアカウントを移す事を考えるかもしれませんが、移した後は30日元に戻せないのでご注意ください。

■摩訶不思議なボールがパズドラに登場(ドラゴンボール)

dbevent036

間違い無くドラゴンボールですね。分かります。
どのような方法でコラボしてくるのでしょうか。『ドラゴンボール』という進化素材キャラが出るのか、
パズル内に属性の1つとしてドラゴンボールが出てくるのか。
後者だとしたら、新感覚のゲームが楽しめるかもしれませんね。


新キャラがDBの中では弱キャラだった事(ゴテンクス除く)や、イベントダンジョンが第一弾の使いまわしだった事で少しがっかりしていたのですが、どうやら面白そうな要素を入れてくるようです。
この摩訶不思議なボール要素がローグダンジョン実施の一つのテストになるかもしれませんね。
楽しみなDBコラボ。追加情報に期待しましょう。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

