アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【モンスト】年末年始企画”第一弾”「モンストクリスマス’14」開催!

20141217_3a

本日公式サイトにて、クリスマスイベントの正式な発表がありました。
モンストニュースなどで公開されていた、『オルガ』『クリスマスツリンデ』などなどのイベント日程も公開されています。
事前情報の無かった『ユメ玉』や『クリスマスガチャ』などの面白そうな要素も追加された本イベント。ざっくり見ていきましょう。

クリスマスキャラの詳細は本記事では省略。詳細はこちら

■『クリスマスガチャ』登場!

monstsanta1218
火属性 ★6 サンタクロース

「サンタクロース(★6)」他、何と定期開催のイベントダンジョンのボスまで排出されます。
いつまで経ってもなかなか開催してくれないあのモンスター。神化素材なのにいつまでも揃わない素材。それらを揃えるチャンスですね。
欲を言えば、降臨モンスターも当たり枠で混ぜておいた欲しかったかも

このガチャは、クリスマス特別降臨クエスト『聖夜に舞い降りし雪の王女』『ツリンデが街にやってくる』の報酬で手に入る「ユメ玉」を使うことで引く事ができます。要するにゴジラコラボと同じですね。

yume1218

この「ユメ玉」は12/20~12/25の期間合計5つログインボーナスとしても配布されます。
運が良ければそれでサンタクロースが手に入るかも?

■限定降臨クエスト『聖夜に舞い降りし雪の王女』開催!(ユメ玉ドロップ有)

20141217_3b

開催日 時間① 時間②
12/18 21:00~24:00 ---
12/19 10:00~12:00 16:00~18:00
12/20 10:00~12:00 20:00~22:00
12/21 8:00~10:00 22:00~24:00
12/22 10:00~12:00 18:00~20:00
12/23 0:00~2:00 16:00~18:00
12/24 10:00~12:00 22:00~24:00
12/25 10:00~12:00 18:00~20:00
12/26 22:00~24:00 ---

初日を除いて残りは全部2時間です。
恐らくこの降臨は今回のイベントが終了すれば、最低でも来年同シーズンまでは開放されません。
“運極”を目指す方は初日から頑張りましょう。

■限定イベントクエスト『ツリンデが街にやってくる』開催!(ユメ玉ドロップ有)

20141217_3g

【期間】
12/18 20:00 ~ 12/26 23:59

このクエストも限定の為、終了してしまった場合は来年同シーズンまで開放されません。
ゼウスやオルガの神化素材となっていますので、取り逃しの無いようにご注意ください。

■『ゼウス』にクリスマス限定の神化が登場!

20141217_3m2
火属性 ★6 聖火神☆ゼウス

「何故『ゼウス』ばかり神化するのか。『ゼウス』持ってない人には何の得にもならないじゃないか」
と批判されているゼウスの新しい神化です。
確かに、何故『ゼウス』?と思いましたが、決まった物は仕方ありません。
きっと来年は…別のが神化してくれると思いますよ…

ステータス等はこちら

■その他

  • ログインボーナスでオーブをプレゼント(12/20~12/25)
  • ラックボーナススペシャルUPキャンペーン(12/23 0:00 ~ 12/25 23:59)
    ラックに+10の補正が掛かる為、運90キャラが極と同じ扱いになります
  • 亀クエストで稀に『聖☆マンケンチー』が登場
    光オクケンチーと同等の経験値が入る、非常においしい餌です
  •  

    kame1218


    モンストのクリスマスはただの降臨クエストだけだと思いましたが、ドキドキが楽しめるガチャが登場しました。
    ラックボーナスやオーブプレゼントもあり、○○万DL記念よりもおいしいイベントになっていますね。
    今回は【年末年始企画 第一弾】とのことなので、第二弾、第三弾もなかなか面白いことをやってくれそうな気がします。年末年始は楽しめそうですね。

    関連記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

