アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【パズドラ】Ver.7.5アップデートの詳細発表!ソニアのスキル上げが戻ってくる!

pzupd1218

12月22日に行われるver.7.5のアップデート情報が公開されました。
『第四回モンスター大幅パワーアップ』や『一部モンスターのスキル変更』などなど、ほぼニコ生で発表されていた情報のままのようです。大した情報もありませんが、気が向いたら見ていってください。

■第四回モンスター大幅パワーアップの実施

詳細はこちら

スキル最大時のターンが減るという変更がほとんどです。
目玉としては、

  • ”悪魔シリーズ”のスキル『○○の呪い』のターンがスキルMAX時10ターンから7ターンまで減。しかし効果時間も5ターンから4ターンに減少
  • 大天使・ルシファーのスキル『明けの明星』にランダムで回復ドロップ3個生成が追加。HPが1になっても復帰可能に
  • 大魔王・サタンのスキル『ワールドエンド』にランダムで闇ドロップ3個生成が追加。
  • フェス限キャラ”時女神シリーズ”のリーダースキルが激変
  • ヴィシュヌのリーダースキルが変更

pzup1218


“時女神シリーズ”は、現在の運営の迷走状態の犠牲になっていましたからね。
しかし、相変わらずの2属性要求。流行る為にはまだまだ変更が必要なレベルと言えるでしょう。
サタンの『ワールドエンド』に闇ドロップ3個生成が追加されていますが、これ必要だったのでしょうか。
「攻撃力x300で攻撃して仕留めそこなったら闇ドロップ使ってね」という配慮…?

■ドロップ強化の上方修正

覚醒スキル「ドロップ強化」の効果が上方修正されます。
ニコ生で発表されましたが、現状の4%から5%に修正されるのみ。正直微妙なままです。
落胆している人も多いですし、今後また修正が入る事でしょう。

■一部のモンスターのスキルが変更

詳細はこちら

ソニアやオロチなどのスキル上げが再度可能になります。
毎月変更していくようなので、1月中にはまた戻ります。今のうちに該当スキルを上げたい方は急ぎましょう。

■フレンドのモンスターを2体とも借りられるように

今までは①と②どちらを借りても両方消失していましたが、今後は使った方が消えるようになります。
「①だけでなく、②も借りたい」そう思ってもらえる人はどれだけ強いんでしょうね。

■モンスター詳細のスキル表示部分を長押しすると詳細が表示

ss3_94y1ok

これは良い。一体どこまでスキルが上がるのかを調べる必要が無くなります。
こういった一手間減らしてくれる向上はこの後も増やしていって欲しい所。


ざっくり見てみましたが、今回は”時女神シリーズ””悪魔シリーズ”,ヴィシュヌ,ルシファーの変更以外は小規模な趨勢でした。ドロップ強化もたった1%と誤差レベルですし、モンスターのスキル変更は毎月恒例のようですし。
クリスマス関連で大荒れしていた状況を一変させる物を期待していたのですが、少しだけ残念です。

今、パズドラは変革期にあります。何もしなくても一位を独占できる状態は終わりました。
今後、それを踏まえてどういった手を打ってくるのでしょうか。注目です。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

