アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ディバゲ】新シリーズ『ナンバーズ』のユニット詳細発表!シンプルで高性能?

numbers1218

本日、公式twitterにて新シリーズ『ナンバーズ』のユニット詳細が発表されました。
インフレが着々と進んでいる今、どんなユニットを出してきたのでしょうか。ざっくり見てみましょう。

■アイン:W09

B5GpFKNCQAATc0U

種族/属性 人間 / 炎
ステータス HP:2886 ATK:3246 COST:25
LS クエスト中、風パネルが全て回復パネルになる
AS(36ターン) 単体を攻撃力x35の炎属性で攻撃&
手札の左から2枚が炎パネルになる
NS1(炎2) 単体に炎属性の大ダメージ(CRT+3%)
NS2(炎3) 単体に炎属性の超特大ダメージ(CRT+4%)

LSは地味。恐らくリーダーとして使う事は無いでしょう。
ASは今まであったスキルを2つくっつけたような物なので、特に新鮮味はありません。
NSが1も2も単体攻撃なのでボス戦には頼もしい性能。更に少し前に追加されたクリティカルシステムを反映した”CRT+”が付いています。今後もこういった”CRT+”系を出していくのでしょうね。
LS以外は及第点。NSに関しては割と良い感じです。炎パに入れても良いのでは?

■ツヴァイ:X04

B5Gp8hkCIAA113O

種族/属性 人間 / 水
ステータス HP:2971 ATK:3315 COST:25
LS クエスト中、炎パネルが全て回復パネルになる
AS(36ターン) 1ターン間、味方の人間族ユニットの攻撃力1.5倍&
手札の左から2枚が水パネルになる
NS1(水2) 単体に水属性の中ダメージ(CRT+7%)
NS2(水4) 単体に水属性の絶大ダメージ(CRT+13%)

LSは使いづらい為、サブでの起用になるでしょう。
ASが人間対象のエンハンスなので、活かしたければ水属性かつ人間タイプのパーティでなければ厳しいかも。
NS1と2は『アイン:W09』と同様両方とも単体攻撃。1の方は2パネル中ダメージなので微妙なところ。CRT+7%でもカバーしきれていません。NS2は4パネルとはいえ絶大ダメージですし、CRT+13%でかなり期待できます。
エンハンス&水パネル2つ増加→4パネル絶大攻撃(CRT+13%)
が想定された設計なのかも。

■ドライ:A06

B5Gqyy2CMAA0vgI

種族/属性 人間 / 風
ステータス HP:3026 ATK:3203 COST:25
LS クエスト中、水パネルが全て回復パネルになる
AS(36ターン) 全体を攻撃力x30の風属性で攻撃&
手札の左から2枚が風パネルになる
NS1(風2) 単体に風属性中ダメージ(CRT+7%)
NS2(風4) 単体に風属性の絶大ダメージ(CRT+13%)

属性以外はほぼ『ツヴァイ:X04』と一緒。
やはり嬉しいのはNSが両方とも単体な事。パネルを積み過ぎて全体攻撃になってしまうなんて事もありません。

■フィア:E03

B5Gr_hzCEAAszvo

種族/属性 人間 / 光
ステータス HP:2789 ATK:3380 COST:25
LS クエスト中、無パネルが全て回復パネルになる
AS(36ターン) 1ターンの間、操作時間が3秒伸びる(最大9秒)&
手札の左から2枚が光パネルになる
NS1(光2) 単体に光属性の大ダメージ(CRT+3%)
NS2(光3) 単体に光属性の超特大ダメージ(CRT+4%)

属性以外『アイン:W09』とほぼ同じ。
NSが両方とも単体なので、使いやすいのも他の『ナンバーズ』と同じです。
操作時間が3秒伸びるのは…結局おけるパネルが25個なので、時間があまりそうな感じ。
せめて要らないパネルを捨てる場所があれば活躍できると思うのですが。

■フュンフ:L08

B5Gs9gFCQAEs1y_

種族/属性 人間 / 闇
ステータス HP:2925 ATK:3244 COST:25
LS クエスト中、光パネルが全て回復パネルになる
AS(36ターン) 単体を攻撃力x30の闇属性で貫通攻撃&
手札の左から2枚が闇パネルになる
NS1(闇2) 単体に闇属性の大ダメージ(CRT+3%)
NS2(闇3) 単体に闇属性の超特大ダメージ(CRT+4%)

属性以外『アイン:W09』とほぼ同じ。
人間族の闇属性なので、エビルアーサーパにオススメ。NSが両方単体なのも嬉しい。

■ゼクス:M07

B5Gttm_CMAAWJS9

種族/属性 人間 / 無
ステータス HP:3001 ATK:3166 COST:25
LS クエスト中、闇パネルが全て回復パネルになる
AS(36ターン) 全体を攻撃力x30の無属性で攻撃&
手札の左から2枚が無パネルになる
NS1(無2) 単体に無属性の中ダメージ(CRT+7%)
NS2(無4) 単体に無属性の絶大ダメージ(CRT+13%)

カナンパの攻撃枠としては良い感じ。ナキリと枠を争うような感じですね。
こちらの方がATKが高いですが、あちらはHP100%で攻撃力2倍が付いていますし。
コンスタントに無4を用意できそうならこちら、無2しか揃えられないならナキリで良いかも。そんな感じです。


『ナンバーズ』は属性が違うだけで性能はほぼ一緒というユニットが多かったですね。
その為、誰が酷いという事も無く、全体的に人気が出そうな良いシリーズとなっています。
NS1,2が単体攻撃というのは本当に嬉しい。
”CRT+”は…まぁ結局運なので重視するかどうかは人次第と言ったところでしょう。

今回の追加はド直球のユニットばかりでした。次回の追加は変化球のユニットばかりかも?
今後の追加に期待ですね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。