アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【ディバゲ】電撃Appインタビューで新情報!長いのでざっくりまとめ

B49y2TDCcAEmdVK

『電撃App』さんで、ディバゲ運営サイドにインタビューが行われました。
世界観についての話や、今後の展開についての話が挙がっていて、興味深い内容でした。
新情報がいくつか出ていたので、一応個人的にざっくりまとめました。暇があったら見て下さいな。

■リンクシステム(仮)

パーティで使うメインのキャラクターに、サブキャラをセットして能力を底上げするというシステムのようです。
メイン5キャラにサブが5キャラで合計10人のパーティになるという事ですね。
ステータスの底上げを目的にやる事が多いとは思いますが、ストーリーとの関連でキャラを組み合わせると面白いかもしれませんね。

gintokiwa
こんな組み合わせもアリかもね!(注:どっちも♂)

■ランスロットが再醒進化!『ライル≒ランスロット』

bab8dd81

近日のアップデートで追加予定?とのこと。
光属性から水属性へ。
進化後に属性が変わるのは、エビル☆ディバインに次ぐ2キャラ目ですね。
今まで光パの一員としてランスロットを使っていた人(いるのかな)にはちょっと悲しい結果に。
進化前もホストでしたが、進化後もホストですね。
虹の聖石の使い道が今少ないので、9割くらいの確率で虹の聖石が進化素材になりそうな予感。

■対戦、協力プレイは模索中

このゲームはアクション性が強い為、通信環境に影響される対戦よりも、非同期のタイムアタックの方が良いのではないか?と色々考えているようです。
まだまだ考えている段階なので、今後に期待。

■おまけ

B4juK9ZCcAAzBBq

近日実装予定の『聖叛者サンタクローズ』さんも話題に挙がっていました。


新情報としてはとても少なかったですが、1つ1つの濃度が高かったですね。
リンクシステム(仮)はパーティ構成をまるきり変えるほどの影響があるでしょう。実装が楽しみ。
『ライル≒ランスロット』はガチャキャラでも今後の再醒で、属性が変わる能性がある事を示してくれました。
いつも使っているあのキャラが使えなくなる可能性も…?悩んでしまいますね。
なんだかんだで楽しい企画を出してくれるディバゲ。今後にも期待しましょう。

拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると嬉しいです↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

