アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【チェンクロ】『セガネ ファン感謝祭2014』チェンクロ新情報をざっくりまとめ!

chefes20

本日開催の『セガネットワークス ファン感謝祭2014』で、たくさんのチェンクロ新情報が公開されました。
ケ者の大陸篇の次の話題や、来年の運営方針等々見どころが多いイベントでした。
ざっくりとまとめたので、気が向いたら見ていってください。

■チェンクロラジオから生まれた新キャラクター3体公開

chefes1

chefes2

chefes3

chefes4

chefes5

この3キャラは三兄弟。上から『ファルベ』、『リヒト』、『ハンフ』
全キャラクターSSRです。
なんとこのキャラ、それぞれのキャラソンもあり、3人で歌う3人のキャラソンも用意されています。
さすがラジオ発端のキャラと言ったところでしょうか。力の入れ具合が違います。

■次回レイドの魔神も公開!


“装飾の魔神”フロガトゥビス


SSR戦士:“文化の伝道師”ギン

“文化の伝道師”ギンは今回の特攻キャラですね。扇子の上に抹茶ってどこの流派ですか。
新魔神の”装飾の魔神”フロガトゥビスは突武器所持。パッと見で分かりますね。
ちなみに、暗くなってしまっている顔を見ようと努力した方がいらっしゃったので見てみましょう↓

chefes21

うん。イイネ!
人気の出そうな見た目です。後は性能次第ですが…これで高性能だったら、出ない人の阿鼻叫喚が。

■正月イベントは九領中心!

chefes10

chefes11

chefes12

レイドを始め、お年玉イベントなどは九領をベースに話が進んでいく様子。
正月らしいイベントになりそうですね。 外伝追加は1月中旬予定とのこと。
…なんだこの河童。

■そしてこの先…

chefes14
『ケ者の大陸篇』の次は『罪の大陸篇』!

詳細は一切公開されず、サブタイトルのみの発表になりました。
そして『罪の大陸篇』実装時に、複数パーティで挑むイベントが実装予定!

■2015年の方針は『みんなで作るチェンクロ』

chefes17
プレイヤー参加型システム。
全プレイヤーの魔神討伐数に応じて報酬がプレゼントされるとのこと。

chefes16
ユーザーがキャラメイクに参加。
最優秀賞は賞金とキャラクターが実際にゲーム内に登場する権利が与えられます。

『みんなで作るチェンクロ』をテーマに2015年は動いていくようです。
キャラクターデザインの応募は、「やっと来たか」という感じ。
絵がうまい人は応募してみては?もしかしたら今後キャラデザの仕事が得られるかも!?

■あのアニメとのコラボも

chefes18 
レオニダスはSSRだとして…ディアンヌは参戦不可かな(サイズ的に)

どのキャラが参戦するかは今打ち合わせ中とのこと。
原作と言うよりは、アニメ寄りのコラボになりそうです。そうなると、一部のキャラクターは参加が厳しいかもしれませんね。

■TVアニメ化決定!

chefes19
ショートアニメDVDに続き、TVアニメも決定!

実際のアニメ絵は公開されませんでしたが、わくわくするPVが流されました。
アニメはかなりお金がかかりますからね…作画崩壊で世界観も崩壊なんて事にならないようにお願いしたいです。

■おまけ

chefes6

chefe7

chefes8

アルドラやグララオを描いている萩谷薫さんの色紙やヴェルナーを描いている天野英さんの色紙も公開。
アルドラの色紙がカワイイ。


大規模な発表に、会場は盛りがっていました。
やはり今一番の注目は年末年始のレイド、そして年始イベント。
ソウル上限が6になっていたり、魔神ガチャに予告が出るようになっていたりします。
更に、プレイヤー全体の討伐数で報酬が貰える為、今まで以上においしいイベントになっているでしょう。
レイドを超えた先には罪の大陸と複数パーティイベントも待っていますし、楽しみが付きません。
今後もずっとチェンクロで楽しめそうですね。

拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると嬉しいです↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

