アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【チェンクロ】新イベント『聖夜の祭典に備えて』開始!…イベント…?

christchc2014

12月12日15時から新イベント『聖夜の祭典に備えて』が開始されました。
他のアプリがクリスマスイベントを開始するのと同様、チェンクロもクリスマス関連イベントを入れてきました。
内容はどうなっているのでしょうか。ざっくり見て見ましょう。

■概要

【日程】
12/12 15:00 ~ 12/18 14:59

【目的】
・各クエストをクリアし、クリア報酬を入手
・各クエストで成長アルカナ等を入手

■クエスト詳細

クエスト名 クリア報酬 クエストタイプ 出撃条件
聖夜祭の準備 キャンディワンド(魔) クリア型 無し
僧侶だけの戦い 成長アルカナIII(僧侶) クリア型 僧侶だけのパーティ
僧侶不在・中級 スタミナの実 繰り返し型 僧侶以外だけのパーティ
僧侶不在・上級 精霊石 繰り返し型 僧侶以外だけのパーティ

■やってみた感想

『僧侶不在・上級』に注意。他はぬるいです。
『僧侶不在・上級』を2倍速で進めていましたが、最終ステージで2,3キャラ凍結され、ボスに向かったキャラが早々に沈められました。予想以上の火力があるようです。(4凸戦士が死亡)
凍結さえ解除できれば楽ですが、その手段を持ち合わせていない人は位置取りに注意を。
スルスタン、サプラスは自己回復可能なので鉄板。シェスメトはスキルの暗闇付与がかなり使えます(最終wave)

christchc20142
余裕が出た2戦目

christchc20141
1戦目の辛勝から学び、シェスメトの暗闇で完封


あくまで『聖夜の祭典』に”備えて”なので、来週から始まる聖夜の祭典が本番なのでしょう。
尋常じゃないくらい地味なイベントですが…『キャンディワンド』を初めて手に入れるプレイヤーもいるかもしれないので、そこでクリスマス感を味わいましょう。
本音言うと、ちょっと準備にしても地味すぎますよね…プレチケ欲しかった。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

