アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQMSL】ドラゴンゾンビの性能とオススメ特技(更新)

7inpNtKb9

スマホの方は横画面推奨

■ステータス

  ☆無 ☆1 ☆2 ☆3 ☆4
HP 624 650 676 703 731
MP 256 268 280 292 304
攻撃力 431 449 467 486 505
防御力 308 322 336 350 364
素早さ 229 239 249 259 270
賢さ 216 226 236 246 256
系統 ドラゴン 必要経験値(~lv80) 621,258 入手方法 ふくびき(A,S)

■耐性

メラ 弱い ヒャド   ギラ 半減 バギ   イオ  
デイン   ドルマ 無効 ザキ 無効 マホトン   マヌーサ 半減
  眠り   混乱 弱い マヒ   息封じ  

■特技&特性

特技 習得レベル 消費MP
ダークマッシャー 6 17
こごえる吹雪 29 62
特性
自動HP回復(30程度)
リーダー特性
全系統 ドルマ耐性ランク+1

■卵で付けられる特技

(スカルゴン→ドラゴンゾンビ時限定)

dragonzombie-skills

*タマゴロンの隠れ家限定
★イベントミッション限定(再開催まで入手不可)
☆通常ミッション限定(入手は1つだけ)
入手先一覧はこちら

■用途別評価

評価 一言
究極転生への道 ☆☆☆☆☆
☆☆★★★
賢さが低い為呪文パに向かず、AI○回行動が無い為物理パにも向かない。更に混乱耐性が低い為、一戦目で足手まといになる可能性もある。
自動HP回復の特性のおかげで回復の手間がかからないのは助かるが、それだけが利点と言うのは何とも頼りない。
クシャラミ降臨 ☆☆☆☆☆
☆☆☆★★
これといった相性の良い特技を覚えるわけでも無く、高い火力があるわけでも無い為、貢献度は低い。更に、子分が使う”メダパニダンス”の混乱に弱く、足を引っ張るだけになってしまう可能性もある。子分が使う”メラゾーマ”に弱いのも辛い。
期間限定卵を使えば”ばくれん斬り”でクシャラミの弱点を突けるようになった。複数持っているのなら付けても良い。転生後にも役に立ってくれるはず。
バルバルー降臨 ☆☆☆☆☆
☆★★★★
バルバルー戦はほぼ物理戦になる為、強力な特技かAI○回行動が欲しかった所。残念ながらそのどちらも持ち合わせていないドラゴンゾンビが活躍するのは厳しい。
”こごえる吹雪”が等倍でバルバルーに入るが、そこそこのダメージしか出せず、MPの関係で4発しか撃てない。
どうしても使うのであれば”ピオリム”や”かぶとわり”での補助がメインになる。
カカロン降臨 ☆☆☆☆☆
☆☆★★★
幸いにも”べギラマ”を覚えられるが、賢さが低いので高火力は期待できない。素殴りの火力が高いわけでも無く、物理パでも呪文パでも大した活躍はできない。
”まぶしい光”を覚えさせて、カカロンをマヌーサ状態にできれば大きな貢献かもしれないが、そもそもドラゴンゾンビ以外も”まぶしい光”を使える為、長所とは言えない。
無理してでも使うのであれば他の降臨同様に補助がメインになる。
ドメディ降臨 ☆☆☆☆☆
☆☆★★★
残念ながらドメディに対して有利な特技も無く、有利な耐性も無い。AI○回行動も無い為、素殴りをさせようにも微妙。
大人しくサポートに回っていた方が良い。
闘技場 ☆☆☆☆☆
☆☆☆★★
闘技場で使うには素早さが低すぎる。防御も高くは無い為、大半の相手には即潰されるか、無視して他のモンスターを叩かれるレベル。
超短期戦の闘技場では燃費の悪い”こごえる吹雪”を存分に使えるが、やはりその程度では使い難い。

■転生素材

バラモスゾンビ
king-egg-srainbow-egg-sjeneral-egg-sjeneral-egg-semperor-egg-s
とくぎてんせい
master-egg-slizard-egg-sdragon-egg-sreef-egg-sking-egg-s

■まとめ

なんとも微妙なモンスター。何かに優れている訳でも無く、毎ターンちまちま回復するだけ。
AI○回行動が無いので、物理型モンスターとしても扱いづらく、賢さが低い為呪文パからも選外になってしまいます。
転生先が非常に優秀なので、早めの転生を推奨します。
オススメ特技は「まぶしい光、やけつく息、ふうじん斬り」(限定卵除外)  

【追記修正済】
インフレが進み、ドラゴンゾンビのステータスはランクSモンスターの中でもかなり低水準と言われるようになってしまいました。幸いにも転生先があるので、そちらに期待しましょう。
ちなみに、転生後は????系になってしまうので付けられる特技が極めて限定的になります。転生先で何をつけたいかを転生させる前に確認し、この時点で揃えておきましょう。
限定卵ではありますが、”ばくれん斬り””ホーリーラッシュ”もオススメです。

■転生後

バラモスゾンビの性能とオススメ特技

目次へ戻る

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。