アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【パズドラ】『テウルギア』&『パウリナ』詳細発表!グリモワール降臨ボスが出揃った!

madousanki

近日開催予定の新降臨『グリモワール降臨』で手に入るボスキャラクターの詳細が発表されました。
1つのシリーズがガチャ産が2、降臨が3と奇妙な形で分けられたのは珍しいですね。
さて、ボスドロップで手に入るこの三体。果たして強いのでしょうか。ざっくり見て見ましょう

■碧精の魔導姫・アルマデル

B4UswCnCAAAF4I9

最近の運営の方針『ドロップ強化推し』の影響が顕著に表れた覚醒。
攻撃の低さが気になりますが、降臨キャラとして許容範囲ですね。
スキルは、アルマデル単体で使おうとすると微妙な内容ですが、他のメンバーと組み合わせると活きます。
他の木ドロップ変換を事前に使っておいた場合、アルマデルのスキルでそれらも含めてドロップ強化できるので、一手間掛かりますがこのターン数ですし、十分と言えます。
リーダースキルは発動条件が厳しいです。木/火を集めようとすると、かなりサブ候補が減ります。
最近出た鎧騎士シリーズのデルガドがピンポイントなので、持っている人は喜んで良いでしょう。羨ましい。
(その他:パールヴァティー、ゴンフリークス、クーフーリン、張飛、時女神ヴェルダンディ)

■虹輪の魔導姫・テウルギア

B4Y2mGACEAApIft

最近の運営の方針『ドロップ強化推し』の影響が顕著に表れた覚醒。
ステータスは典型的な攻撃タイプかと思いきや、回復がそれなりにある事に驚きました。
スキルは他の魔導姫同様に2ドロップ生成とドロップ強化。他のメンバーに火ドロップ変換をさせておけば、それらも一斉に強化出来る為、スキルの効果としてはドロップ強化がメインですね。
リーダースキルの為に火/水で揃えたいところですが、強力なキャラはガチャ産のみ…辛いですね。
(例:時女神ウルド、シヴァ、鎧騎士ニムなど)

■蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナ

B4Y2wJ8CcAErSrv

最近の運営の方針『ドロップ強化推し』の影響が顕著に表れた覚醒。
水属性らしく圧倒的なHP特化。回復が0なのも何と言うか…潔いですね。
スキルは他の魔導姫と同じく2ドロップ生成とドロップ強化。他のメンバーに水ドロップ変換をさせておけば、それらも一斉に強化出来る為、スキルの効果としてはドロップ強化がメインです。
リーダースキルの為に水/木を揃えたいところですが、強力なキャラはガチャ産が多く、なかなか理想の形に仕上がりません。揃っている場合にはパウリナをリーダーにしても良いかもしれませんね。
(例:時女神スクルド、鎧騎士ミューズ、カリン、ラクシュミー、ウミサチヤマサチ)


リーダースキル使用を前提に書きましたが、無理にリーダースキルに執着しなくて良いと思います。
属性さえそろえれば無条件3.5倍とは言え、HPや回復に倍率が掛かりませんし、今となっては特に高い値でもありません。一年前に出ていたら話題だったんでしょうけどね…
ドロップ強化覚醒が多い事や、スキルがドロップ強化という点に重点を置き、別パーティのサブにすると良いでしょう。水、火、木属性のドロップ強化枠としては十分な性能ですよ。もちろん、スキルマ前提で。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

