アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQMSL】破壊神シドーの性能とオススメ特技

7a8INREtJ

スマホの方は横画面推奨

■ステータス

☆無 ☆1 ☆2 ☆3 ☆4
HP 584 608 633 658 684
MP 416 434 452 471 490
攻撃力 358 374 390 406 423
防御力 472 492 512 533 554
素早さ 310 324 338 352 367
賢さ 382 398 414 431 448
系統 ??? タイプ 魔法 必要経験値(~lv80) 734,214 入手方法 ふくびき(S)

■耐性

メラ   ヒャド 無効 ギラ 半減 バギ 半減 イオ  
デイン   ドルマ 吸収 ザキ 無効 マホトン 半減 マヌーサ 半減
  眠り 半減 混乱 半減 マヒ 半減 息封じ 弱い

■特技&特性

特技 タイプ 習得レベル 消費MP
かがやく息 28 124
ドルモーア 呪文 21 33
特性
AI2回行動
呪文会心出やすい
リーダー特性
全系統 呪文会心率+15%

特技名やリーダー特性の対象をクリックすると関連情報が展開されます

■卵で付けられる特技

(ハーゴン→破壊神シドー時限定)

sido-skills

*タマゴロンの隠れ家で入手
▲魔法のダンジョンで入手
★イベントミッションorメダル交換で入手(再開催まで入手不可)
☆通常ミッションで入手(入手は1つだけ)
入手先一覧はこちら

■用途別評価

究極転生への道
”ライデイン”を覚えさせておけば、”ドルモーア”との使い分けで全てのモンスターに対応可能。MPも圧倒的な量で、いるといないとでは安心感が桁違い。
”ライデイン”持ちメンバーが多い場合は”ベホイミ”を覚えさせて回復役にするのも良い。
クシャラミ出現
“イオラ”を覚えさせておけば、高い賢さのおかげで最高の削りを見せてくれる。”呪文返し”が厄介な為、”いてつくはどう”持ちを入れておくと更に安定する。
普段は硬いが、クシャラミの”ピンクタイフーン”で魅了状態にされた場合はかなり柔らかくなってしまう。魅了中はHPに気を払っておきたい。
バルバルー出現
バルバルーの呪文耐性が厄介。ほとんどの呪文が半減以上の為、高い賢さが生かし難い。”ぶきみな光”で呪文を聞き易くするという一手間かけてからの呪文であればそこそこ効くが、それでもバルバルーに効くのはヒャド系呪文くらいなもの。
”かがやく息”は等倍で入る為、余裕があるのなら2,3発入れてみるのも悪く無い。消費MPの割に削れないので、その分のMPを回復に回した方が良いが…
カカロン出現
残念ながら”べギラマ”を覚えられない為、呪文での攻撃は厳しい。”ぶきみな光”を入れてからドルモーア等をねじ込んでも良いが、半減で思った以上のダメージが出ず、ゆっくりしている間にこちらが半壊してしまう。あくまで”ぶきみな光”要員として参加し、攻撃は他の”べギラマ”持ちに任せると良い。
ドメディ出現
ドメディには弱点耐性が無い為、呪文型モンスターは相性が悪い。
しかし、高い防御力は”ディバインスペル”やひつじの攻撃を軽減してくれる為、落ちにくい回復役として使う分にはかなり優秀。削りは他モンスターに任せ、”ベホイミ”でしっかりとサポートをしてあげると良い。
マガルギ出現
 

■転生素材

とくぎてんせい
master-egg-smaster-egg-sking-egg-sking-egg-s

■まとめ

呪文がメインのモンスターでありながら、異常な程硬いです。闘技場では無☆の”神速の剣技”くらいなら楽々耐えきってしまう程です。
ただ硬いだけではなく、安定した火力を出せる”ドルモーア”、長期戦に向いている高いMP、呪文パ攻略時に役に立つ”ぶきみな光”と、様々な場面で活躍できる長所を持っているのが素晴らしいですね。
しかし、最近はブレス系攻撃が不要な傾向があり、元々持っている”かがやく息”が若干足を引っ張ってしまっています。”ドルモーア”が効かない相手に使う分には良いのですが、やはりMPコストが高すぎるのが難点でしょうか。
古い魔王は使えないと言われていますが、それでも破壊神シドーは便利で使い易い部類です。まだまだしばらくは活躍してくれるでしょう。
オススメ特技は『ライデイン、ベホイミ、ぶきみな光

■転生前

ハーゴンの性能とオススメ特技

目次へ戻る

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。