アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQMSL】バラモスの性能とオススメ特技(更新)

7rRgN7k6SW

スマホの方は横画面推奨

■ステータス

☆無 ☆1 ☆2 ☆3 ☆4
HP 638 664 691 718 746
MP 344 358 373 388 403
攻撃力 381 397 413 430 447
防御力 317 331 345 359 374
素早さ 307 321 335 349 363
賢さ 329 343 357 372 387
系統 ??? タイプ 魔法 必要経験値(~lv80) 734,214 入手方法 ふくびき(S)

■耐性

メラ 半減 ヒャド   ギラ 半減 バギ   イオ 無効
デイン   ドルマ 半減 ザキ 無効 マホトン   マヌーサ  
半減 眠り 半減 混乱   マヒ 無効 息封じ  

■特技&特性

特技 タイプ 習得レベル 消費MP
メラゾーマ 呪文 14 19
ネクロゴンドの波動 斬撃 23 41
特性
AI1-2回行動
みかわしアップ
リーダー特性
全系統 賢さ+10%

特技名やリーダー特性の対象をクリックすると関連情報が展開されます

■卵で付けられる特技

*タマゴロンの隠れ家で入手
▲魔法のダンジョンで入手
★イベントミッションorメダル交換で入手(再開催まで入手不可)
☆通常ミッションで入手(入手は1つだけ)
入手先一覧はこちら

■用途別評価

究極転生への道
MPも多く賢さも高い為、呪文パでの挑戦では最高の活躍が期待できる。みかわしやAI1-2回行動も地道に成果を出してくれるため、特性面でも無駄が少ない。
”ライデイン”を覚えさせて、”ライデイン”が利く相手には”ライデイン”を使い、”ライデイン”が利かない相手には”メラゾーマ”を使っていくと良い。もう1つの特技は”ベホイミ”で良いだろう。
クシャラミ出現
クシャラミの弱点を突く呪文を覚えられない為、アタッカーとしての貢献は厳しい。
自慢の”ネクロゴンドの波動”は攻撃目的で使う分には良いが、肝心の混乱はクシャラミに入らない。その点だけはしっかり押さえておきたい。
限定卵を使わないのであれば、”ピオリム””ベホイミ”辺りが無難だろう。攻撃は他の物理アタッカーにでも任せるとお良い。
バルバルー出現
バルバルーは呪文耐性が整っている為、呪文型モンスターは若干相性が悪い。
一応バラモスには”ネクロゴンドの波動”がある為、敵全体に物理攻撃を仕掛ける事が可能。半減されてしまうがバルバルーにも混乱は入る為、狙ってみるのも悪くない。
他にアタッカーが充実しているのであれば、無理に攻撃に回らなくても良い。”ベホイミ””ピオリム”辺りでしっかりサポートをしてあげよう。
カカロン出現
カカロンの弱点を突く攻撃を覚えられないが、カカロンフードの弱点を突く事ができる”メラゾーマ”を覚えられる為、攻撃面とサポート面どちらでも貢献できる。
”ネクロゴンドの波動”でカカロンの混乱を狙うのも良いが、カカロンは混乱に半減の耐性を持っている点を理解した上で狙う事。安定周回を狙うのであれば混乱前提の作戦は組まない方が良いかもしれない。
他に十分なアタッカーを用意できるのであれば、カカロンが沈むまでは”ベホイミ””ピオリム”でサポートし、カカロンが沈んだ後はカカロンフードに”メラゾーマ”を連発するくらいで良いだろう。
ドメディ出現
ドメディは耐性に恵まれている為、アタッカーとして貢献するのは難しい。
しかし、お供のひつじを”ネクロゴンドの波動”で混乱させる事ができれば眠りや行動停止による事故率が下がる為、デバフ要員としての活躍が期待できる。余裕がある時は”ネクロゴンドの波動”。余裕が無い時は”ベホイミ”。序盤は”ピオリム”辺りを使っていけば無駄なく動く事ができるはず。
マガルギ出現
 

■転生素材

バラモスブロス
king-egg-srainbow-egg-sjeneral-egg-semperor-egg-smaou-egg-s
とくぎてんせい
master-egg-smaster-egg-sking-egg-s

■まとめ

流石魔王。ステータスがすべてにおいて平均かそれ以上です。
他の魔王と比較すると、AI1-2回行動という点は劣っていますが、代わりの効かない”ネクロゴンドの波動”を覚えられます。元々の特技2つが強力なので、残り2枠を自由にカスタマイズできる点も嬉しいですね。
オススメ特技は「ライデイン、ベホイミ、ピオリム」(限定卵除外)  
どうしても転生素材が揃えられないのであれば特技を揃えても良いですが、転生素材が揃っているのであれば早めに転生させてしまいましょう。

■転生後

バラモスブロスの性能とオススメ特技

目次へ戻る

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。