アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQMSL】バザックスの性能とオススメ特技(更新)

70m9NK3yV

スマホの方は横画面推奨

■ステータス

  ☆無 ☆1 ☆2 ☆3 ☆4
HP 486 506 527 548 569
MP 198 206 215 224 233
攻撃力 412 430 448 466 485
防御力 430 448 466 485 504
素早さ 238 248 258 269 280
賢さ 314 328 342 356 371
系統 ドラゴン 必要経験値(~lv80) 621,258 入手方法 ふくびき(B,A,S)

■耐性

メラ 無効 ヒャド   ギラ 無効 バギ   イオ 無効
デイン   ドルマ   ザキ 半減 マホトン 弱い マヌーサ 無効
  眠り   混乱   マヒ 半減 息封じ 無効

■特技&特性

特技 習得レベル 消費MP
火炎の息 6 23
スクルト 17 24
特性
ひん死で会心
リーダー特性
ドラゴン系 防御+15%

■卵で付けられる特技

(サウルスロード→バザックス時限定)

(デンタザウルス→サウルスロード時限定)

bazak-skills

*タマゴロンの隠れ家限定
★イベントミッション限定(再開催まで入手不可)
☆通常ミッション限定(入手は1つだけ)
入手先一覧はこちら

■用途別評価

評価 一言
究極転生への道 ☆☆☆☆☆
☆☆☆★★
致命的なMPの低さ、少しだけ高い攻撃力と1回行動。どうやって扱えば良いのか分からない性能。
かろうじて少し賢さもある為、”ベホイミ”を覚えさせれば回復が出来るかもしれないが…MPが低い。
ヘルバトラーの”火炎の息”でダメージを受けないのは良いが、グレートライドンの”マホトーン”はあっさり入ってしまう。”マホトーン”が入った後は1回行動の素殴りしかできない。流石に使い辛いか。
クシャラミ降臨 ☆☆☆☆☆
☆☆☆★★
デンタザウルスでスタートした場合は、”イオラ”を覚えられる為、弱点を突ける。しかし、それほどでもない賢さと低すぎるMPが原因で使いづらい。”かぶとわり”や”ピオリム”と言った補助をひっそりとやるのが無難。
子分が使う”メラゾーマ”を無効化できる点は高評価。防御力が高い点も考えると、補助役としては有か。
バルバルー降臨 ☆☆☆☆☆
☆☆☆★★
“スクルト”や”ピオリム”で補助をする程度にしか働けない。
”ふうじん斬り”を覚えさせればバルブレードの弱点を突く事ができるが、正直”ふうじん斬り”の卵が勿体ない。
やはり”ピオリム”などでサポートしつつ、”かぶとわり”で弱体を図るのが無難な貢献方法。
カカロン降臨 ☆☆☆☆☆
☆☆☆★★
一応”べギラマ”を覚えられる為、カカロンの弱点を突く事は可能。しかし、賢さの微妙さと低いMPが足を引っ張る。
アタッカーとしての役割を捨てて”ピオリム””スクルト”でのサポートをメインにすれば足を引っ張る事は無い為、そういった特技を揃える価値を見いだせるのであれば覚えさせると良い。”かぶとわり”も覚えさせておけば補助系の呪文を唱え終わった後も弱体要員として働く事ができる。
カカロンフードが使う”べギラマ”を無効化できる点は高評価。しかし、HPが低いので”はげしいビンタ”に会心が乗るとあっさり落ちる。
ドメディ降臨 ☆☆☆☆☆
☆☆☆☆★
これと言って大ダメージを与えられる特技も無く、自慢の防御力も”マダンテ”の前には無意味。HPが低い事もあって”マダンテ”後にひつじの追撃で落ちる可能性も高い。
”ピオリム””スクルト”といったサポートはできるが耐久面で微妙な事を考えると、もう少しHPの多いモンスターに任せた方が良い。
闘技場 ☆☆☆☆☆
☆☆☆☆★
メラ耐性がある為、”しゃくねつ”をノーダメージで抑えられる。ギラやイオ耐性も完璧で、”ベギラゴン”にも”イオナズン”にも全く動じない。
が、それだけ。相手を追い込む為の手段も無ければ、低すぎるHPで耐久力が低く、活躍は厳しい。何より鈍速。

■転生素材

とくぎてんせい
master-egg-slizard-egg-sdragon-egg-sreef-egg-sking-egg-s

■まとめ

低すぎるMPで長期戦には耐えられず、決定力の無さで短期戦にも向かないという微妙なモンスターです。
長所と言えば、呪文の耐性が多い事くらい。一人だけダメージが受けなくても周りが受けていくのですから全く意味がありません。
防御力がそこそこ程度にも関わらず、低いHP。あっさりと沈みます。
昔手に入れた名残で、☆1にしましたが使う機会はありませんでした…
オススメ特技は「ライデイン、ベホイミ。クシャラミでイオラ、カカロンでべギラマ」(限定卵除外)

【追記修正済】
インフレが進み、同じランクSとは思えないほど高性能なモンスターが登場しました。それらと比較すると…可哀相なほどに弱いですね。★2、★3のバザックスでやっと今の★無ランクSモンスターくらい。今後の成長率を考えるとどうあがいても勝てません。
今後、何かてこ入れが無い限りは一生日の目を見ることは無いでしょう。

目次へ戻る

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。