アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQMSL】キングリザードの性能とオススメ特技(更新)

7BJANeKZc

スマホの方は横画面推奨

■ステータス

  ☆無 ☆1 ☆2 ☆3 ☆4
HP 605 631 657 684 711
MP 212 222 232 242 252
攻撃力 453 473 493 513 534
防御力 389 405 422 439 456
素早さ 344 358 373 388 403
賢さ 208 218 228 238 248
系統 ドラゴン 必要経験値(~lv80) 903,648 入手方法 ふくびき(S)

■耐性

メラ   ヒャド   ギラ 半減 バギ   イオ  
デイン 半減 ドルマ   ザキ 無効 マホトン   マヌーサ 半減
弱い 眠り   混乱   マヒ 半減 息封じ 弱い

■特技&特性

特技 習得レベル 消費MP
はげしいおたけび 14 24
れんごく火球 23 27
特性
会心出やすい
リーダー特性
ドラゴン系 MP,攻撃力+10%

■卵で付けられる特技

*タマゴロンの隠れ家限定
★イベントミッション限定(再開催まで入手不可)
☆通常ミッション限定(入手は1つだけ)
入手先一覧はこちら

■用途別評価

評価 一言
究極転生への道 ☆☆☆☆☆
★★★★★
攻撃力やHPが多いが、物理型モンスターとしてAI○回攻撃が無いのは痛い。耐性もパッとしなく、呪文パでの起用も難しい為、別のモンスターを連れていく事を推奨する。
キラーマシン戦で”はげしいおたけび”が決まれば大分楽になったりと、限定的だが活躍の場はある。
クシャラミ降臨 ☆☆☆☆★
★★★★★
“はげしいおたけび”のマインド状態が決まれば、たった1ラウンドの硬直だが予想以上に楽になる。
しかし、AI○回行動が無い為、活躍できる事と言えば”はげしいおたけび”や”ピオリム”だけ。”はげしいおたけび”頼りにする場合は、クリア自体が運ゲーになる。周回には向かない。
バルバルー降臨 ☆☆☆☆★
★★★★★
終始”はげしいおたけび”を使って終わる。それ以外の取り得が無いというのは辛い。更にバルバルーの”ポイズンブレード”で毒になり易い為、足を引っ張ってしまう事も。
”ピオリム”を覚えさせれば、一応補助も可能。
カカロン降臨 ☆☆☆★★
★★★★★
“シャインスコール”のマヌーサに耐性を持っている点と、”はげしいおたけび”で相手を止められればかなり楽になる点は高評価。しかし、マヌーサ状態になってからはほとんど何もできない。”ピオリム”を覚えさせておけば、補助は可能。
ドメディ降臨 ☆☆☆☆☆
★★★★★
唯一の長所と言っても良い”はげしいおたけび”によるマインド付与が、ドメディに通用しない。雑魚を止める事はできるが、ドメディの削りが遅れては”マダンテ”の被害が拡大していく一方。残念ながら他のAI2回行動持ちモンスターを連れていった方が良い。
闘技場 ☆☆☆★★
★★★★★
それなりに高い素早さから繰り出される”はげしいおたけび”は圧倒的な脅威。
敵軍なり自軍なりにキングリザードがいる場合、ほぼ確実に”はげしいおたけび”が選ばれる事になる。当然集中攻撃の的になるわけだが…そこで沈んだとしてもデコイとしては十分な働きをしたと言える。

■転生素材

ドラゴンガイア
king-egg-srainbow-egg-sjeneral-egg-semperor-egg-semperor-egg-s
とくぎてんせい
master-egg-slizard-egg-sdragon-egg-sreef-egg-sking-egg-s

■まとめ

AI○回行動が無い為、物理型モンスターとしては致命的ですね。
”はげしいおたけび”があるおかげでギリギリ平均と言ったところでしょうか。もちろん、闘技場では圧倒的な活躍をしてくれます。
転生すれば”竜眼”という別の長所も生まれるので、早めの転生を推奨します。
オススメ特技は「かぶとわり、ピオリム、ふうじん斬り」(限定卵除外)

【追記修正済】
素早い高火力モンスターが増えた為、”はげしいおたけび”を使う前に沈められる可能性が高くなりました。”ランドインパクト”や”はげしいおたけび”といった厄介なモンスターを複数パーティに入れている場合は動けるかもしれませんが、それ以外の場合は集中攻撃されて終わりです。デコイとしての役割が本命になってきたと言えるでしょう。

■転生後

ドラゴンガイアの性能とオススメ特技

目次へ戻る

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。