アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQMSL】ヘルヴィーナスの性能とオススメ特技(更新)

7hXuNSgfT

スマホの方は横画面推奨

■ステータス

☆無 ☆1 ☆2 ☆3 ☆4
HP 548 570 593 616 640
MP 316 330 344 358 373
攻撃力 351 367 383 399 415
防御力 318 332 346 360 375
素早さ 345 359 374 389 404
賢さ 452 472 492 512 533
系統 悪魔 タイプ 魔法 必要経験値(~lv80) 903,648 入手方法 ふくびき(S)

■耐性

メラ   ヒャド 無効 ギラ   バギ   イオ  
デイン 弱い ドルマ 無効 ザキ 無効 マホトン 無効 マヌーサ  
  眠り 半減 混乱 無効 マヒ   息封じ  

■特技&特性

特技 タイプ 習得レベル 消費MP
ぶきみな光 体技 12 10
マヒャド 呪文 26 69
特性
AI1-2回行動
呪文会心出やすい
リーダー特性
悪魔系 MP,賢さ+15%

特技名やリーダー特性の対象をクリックすると関連情報が展開されます

■卵で付けられる特技

(妖女イシュダル→ヘルヴィーナス時限定)

helvina-skills

*タマゴロンの隠れ家で入手
▲魔法のダンジョンで入手
★イベントミッションorメダル交換で入手(再開催まで入手不可)
☆通常ミッションで入手(入手は1つだけ)
入手先一覧はこちら

■用途別評価

究極転生への道
異常な程に賢さが高い為、呪文パでアタッカーとしても回復役としても活躍できる。MPの高さも長期戦になる究極転生への道ではかなりの強み。
低コストな”ぶきみな光”で味方の火力の底上げができるのも大きい。結果的に全体の消費MPをかなり軽減できる。
呪文パ以外で起用する場合は、”ライデイン”を使わせつつ”ベホイミ”要員として起用するのが無難。ただ、特技構成的に汎用性が下がる為、あまりオススメはできない。
クシャラミ出現
クシャラミの弱点を突く呪文は覚えられないが、”ぱふぱふ”でクシャラミの行動停止を狙ったり、”ベホイミ””ピオリム”で補助に回る事はできる。
物理パ攻略の場合は上記の方法でしか貢献ができないが、呪文パで攻略するのであれば”ぶきみな光”で仲間の削りを助ける事が可能。強力なイオ系呪文持ちモンスターを複数持っているのであれば、試してみると良い。
バルバルー出現
バルバルーのHPを効果的に削る呪文は無いが、”ぱふぱふ””ピオリム”要員としての働きは十分にこなせる。弱点を突けないと言うだけで”マヒャド”であれば等倍のダメージが通る。賢さに物を言わせて無理矢理”マヒャド”を叩きこみ続けるのも悪くは無い。
耐久力に難がある為、もし起用するのであれば常にHPを80%以上に保っておきたいところ。
カカロン出現
カカロンの弱点を突く呪文は覚えられないが、”ぱふぱふ”での補助が可能。呪文パで起用するのであれば、火力底上げの為に”ぶきみな光”を使わせるのも良い。
ここでも問題になるのは耐久力。ただでさえ低い防御力がカカロンフードの”アシッドブレス”で更に下げられる可能性がある。防御が下がった状態でカカロンの”はげしいビンタ”が複数回当たった際は、運が悪かったとして諦めるしかない。
ドメディ出現
ドメディは半減以上の呪文耐性が多い為、ヘルヴィーナスをアタッカーとして起用するのは難しい。
”ぱふぱふ”要員として起用しようにも、ドメディには”ぱふぱふ”が通用しない。その為、ヘルヴィーナスの行動の選択肢がほぼ”ベホイミ””ピオリム”だけになってしまう。”ピオリム””ベホイミ”だけを目的に起用するのなら他にも良い候補がいる為、こだわりが無いのであれば他のモンスターを起用した方が良いかもしれない。
”ぱふぱふ”はひつじには有効。ひつじを止める事に意義を見いだせるのであれば起用は有。
マガルギ出現
 

■転生素材

とくぎてんせい
master-egg-sghost-egg-sdevil-egg-sbone-egg-sking-egg-s

■まとめ

何と言っても全モンスター中最強の賢さ。それに加えて呪文会心出やすいがあるので驚異の火力です。
”ぶきみな光”のおかげで、相手の弱点を突く呪文を覚えられなかったとしても、仲間のサポートに回れます。
”ぱふぱふ”を引き継ぐことで幻魔やレイドボスの動きを止められるので、他のモンスターよりも活躍できるイベントが多いです。手に入れたのであれば”ぱふぱふ”だけは何があっても引き継ぎましょう。
オススメ特技は「ライデイン、ベホイミ、ドルクマ、ピオリム、ぱふぱふ」(限定卵除外)

■転生前

妖女イシュダルの性能とオススメ特技

目次へ戻る

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。