アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQMSL】妖女イシュダルの性能とオススメ特技(更新)

7hX2NlJxY

スマホの方は横画面推奨

■ステータス

☆無 ☆1 ☆2 ☆3 ☆4
HP 524 546 568 591 614
MP 297 309 322 335 348
攻撃力 340 354 369 384 399
防御力 311 325 339 353 368
素早さ 34 348 362 377 392
賢さ 372 388 404 421 438
系統 悪魔 タイプ 魔法 必要経験値(~lv80) 903,648 入手方法 ふくびき(S)

■耐性

メラ   ヒャド 半減 ギラ   バギ   イオ  
デイン 弱い ドルマ 半減 ザキ 無効 マホトン 無効 マヌーサ  
  眠り 半減 混乱 半減 マヒ   息封じ  

■特技&特性

特技 タイプ 習得レベル 消費MP
ぱふぱふ ダンス 19 38
ドルクマ 呪文 27 14
特性
AI1-2回行動
---
リーダー特性
悪魔系 MP,賢さ+10%

特技名やリーダー特性の対象をクリックすると関連情報が展開されます

■卵で付けられる特技

*タマゴロンの隠れ家で入手
▲魔法のダンジョンで入手
★イベントミッションorメダル交換で入手(再開催まで入手不可)
☆通常ミッションで入手(入手は1つだけ)
入手先一覧はこちら

■用途別評価

究極転生への道
呪文パで挑む場合、これほど心強いモンスターはいない。
マホトーンへの完全な耐性は、呪文型モンスターとしては理想的。元々”ドルクマ”を覚えている為、追加特技で”ライデイン”,”ベホイミ”を覚えさせることができるのも大きい。それらの呪文ですべて敵に対応が可能。
クシャラミ出現
残念ながら”イオラ”を覚えられない為、アタッカーにはなれない。しかし、”ぱふぱふ”でクシャラミの行動を止める仕事や”ピオリム”要員といった仕事を任せられる為、補助要員としての十分な貢献ができる。
バルバルー出現
バルバルーはほぼ全ての呪文に耐性を持っている為、アタッカーとして貢献するのはかなり厳しい。しかし、”ぱふぱふ”での行動停止狙いや”ピオリム”のサポートは問題無く行える為、物理アタッカーの補助役として起用すると良い。
問題があるとすれば耐久力の低さ。”バイキルト”が乗った状態のバルバルー&バルブレードに殴られた場合、気を抜いているとあっさり落ちてしまう。
カカロン出現
カカロンの弱点を突く呪文を覚えられない為、アタッカーとしての貢献は難しい。しかし、”ぱふぱふ”の高確率行動停止付与はかなり魅力的で、カカロンの行動を複数回止められれば勝率がグッと上がる。補助要員としての起用は十分に有だろう。
HPや防御力がさほど高く無い為、カカロンの”はげしいビンタ”に複数回当てられるとあっさりと危険域に到達してしまう。会心が乗った場合にはあっさりと落ちてしまう為、その時は運が悪かったと思うしかない。
ドメディ出現
”ぱふぱふ”という最大の武器がドメディには通用しない為、ドメディ戦において妖女イシュダルはごく普通の呪文型モンスターになってしまう。
”ベホイミ””ピオリム”要員として起用するのなら良いが、耐久力に難がある事を忘れてはいけない。
マガルギ出現
 

■転生素材

ヘルヴィーナス
king-egg-srainbow-egg-sjeneral-egg-semperor-egg-semperor-egg-s
とくぎてんせい
master-egg-sghost-egg-sdevil-egg-sbone-egg-sking-egg-s

■まとめ

呪文パで究極転生への道に行く際には活躍してくれます。最近では物理パが主流になっているので少し肩身が狭いかもしれませんが…
幻魔戦の”ぱふぱふ””ベホイミ”要員としても優秀です。幻魔戦だけでなく、レイド戦等の強敵相手にはとにかく”ぱふぱふ”が突き刺さります。何か1つでも長所を持っているモンスターは強いですね。
転生後には高い賢さを活かす特技も覚えられる為、優先度は低めですが余裕があれば早めに転生させましょう。
オススメ特技は「ライデイン、ベホイミ、ピオリム」(限定卵除外)

■転生後

ヘルヴィーナスの性能とオススメ特技

目次へ戻る

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。