アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【パズドラ】ヘラ・イースとスターリングの究極進化詳細発表!使えるの?スワロウテイルも

B3bHFgjCIAAtr8d

本日、公式ツイッターにて新たな究極進化キャラの紹介がありました。
少し前から話題になっていた「ヘラ・イース」様含め、合計3体。どんな感じか見ていきましょう。

■極艶の蝶龍・スワロウテイル

B3beWpPCUAAGJUr

HP 2433
攻撃 1388
回復 238
スキル
(ターン数-,MAX8)
3ターンの間、操作時間を1秒延長&
全体を毒にする
リーダースキル 闇属性の2コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で3倍
覚醒 スキルブースト / 闇ドロップ強化

残念ながら、リーダースキルもスキルも微妙なもの。
たった1秒延長させる為のスキルがあるのですから、操作時間延長の覚醒がいかに重要か分かります。
何か修正が入らない限り、話題になる事はないでしょう。

■蒼頂の華龍・スターリング

B3be0qICEAA8n1r

HP 3375
攻撃 1271
回復 548
スキル
(ターン数-,MAX8)
光ドロップ→水ドロップ。回復ドロップ→木ドロップ。
1ターンの間、操作時間を2秒延長
リーダースキル 水水または水木の2コンボで攻撃力が上がる。
水水木の3コンボ以上で攻撃力が3.5倍
覚醒 水ドロップ強化 / スキルブースト / 水ドロップ強化 / 2体攻撃

攻撃力が200上がり、赤文字の覚醒が追加されました。
リーダースキルもスキルもまるっきり別物になり、進化前は何だったんだ…というレベルで違うモンスターです。
リーダースキルの発動条件が厳しい為、こちらは微妙ですがスキルはなかなかの物。
スキルマ8ターンでこれなら良いでしょう。ただ、進化前とスキルが変わっているので上げるのは一苦労です。
この属性と回復力は明らかに「時女神スクルド」をリーダーとしたパーティに入れるように言っていますね。
スキルブーストもありますし、スクルドパには役に立つでしょう。

■澪王妃・ヘライース

B3bfSC0CMAAODsA

HP 3504
攻撃 1434
回復 428
スキル
(ターン数-,MAX12)
敵のHPを10%減らす&
水ドロップの攻撃力を強化
リーダースキル HP50%以上で、神と悪魔タイプの攻撃力が3倍、回復力が1.5倍
覚醒 水ダメージ軽減 / 水ドロップ強化 / 攻撃強化 / 自動回復 /
自動回復 / 水ドロップ強化

攻撃が200程増加し、赤文字の覚醒が追加。
リーダースキルが恐ろしく使いやすくなり、リーダーとして汎用性の高い性能になっています。
しかし問題はスキル。ギガグラビティの30%削りという最大のメリットを失い、10%削りという何とも微妙なものになってしまいました。その微妙さは、覚醒の増加とステータスの伸びを持ってしても補いきれない程。
正直、進化させない道も有です。むしろ、使用感が変わるので進化させない方が良いかもしれません。
一体くらいは、リーダーとしての起用を考慮して、作っておいても良いかもしれませんが。
リーダースキルは本当に強いです。降臨キャラというのが信じられないほどに。
【追記】どうやら不評な反響を受けて、調整されるようです。


ヘラ・イース様…一体何でこんなことに…
折角の絵が勿体ないです。もっと「みんなが諸手を上げて喜ぶ」進化を期待していたのですが、リーダースキル以外は微妙な結果に終わってしまいました。
スターリングはスクルド持ちの方にオススメ。サクッと進化させましょう。
期待されていましたが、それほど良くも無かった今回の究極進化。次回はもう少し良い進化をしてくれると期待しています。ヘラ・ベオークが究極進化するとしても半年以上先でしょうがorz

気が向いたら拍手ボタンやランキングボタンを押して言っていただけると嬉しいです↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

