アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【ディバゲ】教祖クロウリーの詳細が判明!フェス限としての強さはあるのか?

B3Wt5XXCMAMaKY1

昨日「クロウリー」の画像が公開されたのに続き、本日は進化後の画像と詳細が明かされました。
次のフェス限になる「教祖クロウリー」果たして強いのでしょうか。ざっくり見ていきましょう。

■教祖クロウリー

B3ZwBSECAAAA7wf

種族/属性 人間 / 光
ステータス HP:3850 ATK:2850 COST:40
LS 味方の光属性または人間族ユニットのHP,攻撃力が2.5倍
AS
(ターン40)
敵全体を攻撃力x100の光属性で貫通攻撃&
4ターンの間、敵全体の攻撃力を60%下げる
NS1(光1) 単体に光属性の小ダメージ
NS2(光5) 全体に光属性の絶大ダメージ

美しい。教祖という割には進化後がイケナイ雰囲気が出ていますね。
後ろの目玉のマークが六波羅シリーズと共通となっています。
LSはシフト3。フェス限の恒例ですね。最近のフェス限定の流れを汲んで、「属性または種族」が対象。
ASは4ターン60%減。半分以下にまで相手の火力を下げれば、「そこそこHP残っているけど、もし回復パネルが出なかったら死ぬかもなぁ」なんて時に、確実に生き残れます。HPがほとんど残っていない時の逆転には使えませんが…4ターンの間に状態異常攻撃を仕掛けてきた時も少し無駄になります。4ターンフルで恩恵を受けられる機会は少ないかもしれません。
NS1は同じフェス限のファティマと同じように1パネで雑魚散らしに○。
問題はNS2。全体攻撃の為、1体が相手のボス戦では少し使いづらいです。もしも全体では無く単体だったのなら、かつてない程の強キャラになったのでしょうが…残念。

以下、どうせなので六波羅シリーズを眺めてみようのコーナー

■炎波機トラングル

20140813_trangle2

■水波神サフェス

20140813_sueface2

■風波機トラピゾイド

20140813_trapezoid2

■光波神サイン

20140813_sine2

■闇波獣サトス

20140813_sawtooth2

■無波獣スクェア

20140813_square2


六波羅シリーズ以降、ガチャキャラクターの絵が微妙になってきている気がします。
今見ても、このシリーズの絵は良いですよね。本当に。
スクェアを始め、性能も良いですし、本当に恵まれたシリーズです。
ついに詳細が明かされたクロウリー。彼女を生かせるパーティを見つけられる人はいるのか!?今後の流れに期待。

気が向いたら拍手ボタンやランキングボタンを押して行ってくださいな↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

