アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【パズドラ】究極ヘライース様の美しさに大興奮!その裏でペルセウスもひっそり究極進化 他

B3XHXcLCEAAEKgQ

本日、公式ツイッターにていくつか新情報が発表されました。
進化前から人気があったヘラ・イース様の究極進化のお姿と、その影でひっそりと究極進化するペルセウスの情報。更に、第二弾が開始される「聖闘士星矢」コラボ2キャラの究極進化後の性能も公開!
さて、どんな感じなのでしょうか。ざっくり見ていきましょう。

■ヘラ・イース究極進化時の画像公開

記事topに出ている画像です。
これで完成度90%とのことなので、もう少し影が強くなったり、地面にエフェクトが入ったりするのでしょう。
最近少し出番の減ってしまった「ヘラ・イース」果たしてどんな方向に強くなるのでしょうか。
「ヘラ」の究極進化のように、失敗だけはしないで欲しいところ。

■ペルセウス究極進化時の詳細を公開

B3XBlMzCEAAsUvp

HP 3145
攻撃 1444
回復 409
スキル
(ターン数13,MAX8)
水ドロップ→木ドロップ&
火ドロップ→回復ドロップ
リーダースキル 木ドロップを6個以上つなげて消すと攻撃力が上がり、最大で4倍
覚醒 木属性強化 / バインド耐性 / スキルブースト / スキル封印耐性 / スキルブースト / スキル封印耐性 / 操作時間延長

変わったのは攻撃力が1249から1444になった事、赤文字の覚醒が追加された事くらいでしょうか。
まぁ、絵が変わったというのはありますが、何というか…微妙?
リーダースキルの強化があれば良かったのですが、元々壊れ性能の英雄シリーズは強化出来なかったのかもしれませんね。
スキルブーストが1つ追加された上で微妙なんて言ってしまうのはどうかと思うのですが、やっぱりもう少し色々欲しかったところです。

■星矢究極進化時の詳細を公開

B3W-E5yCUAAV65Q

HP 3273
攻撃 1482
回復 382
スキル
(ターン数13,MAX8)
敵一体に攻撃力x50の光属性攻撃&
回復ドロップ→光ドロップ
リーダースキル HP満タン時に神タイプの攻撃力が4倍
覚醒 2way / 2way / 暗闇耐性 / スキルブースト

HPが100増加、攻撃も100増加、回復は60の増加です。
一番大きく変わったのは、リーダースキルの対象がバランスタイプから神タイプに変わった事でしょう。
バランスという不遇タイプを抜け出して、神という恵まれたタイプが対象になったのは大きいです。
しかし、やはりHP満タンという条件が厳しい。これが付いているだけで使える場面がかなり制限されます。
タイプの変更よりも、HP満タンの方を何とかすべきでしたね。
残念ながら、究極進化した事で超強力に!とは行きませんでした。

■紫竜究極進化時の詳細を公開

B3W7KvKCAAAntZe

HP 3365
攻撃 1509
回復 124
スキル
(ターン数13,MAX8)
2ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2倍&
敵1体に攻撃力x30の攻撃をするが、HPが1になる。
リーダースキル HPが50%以下でドラゴンと攻撃タイプの攻撃力が3.5倍
覚醒 木属性強化 / 木ドロップ強化 / スキルブースト / 操作時間延長

攻撃力が150ほど伸びた事と、赤文字部分が変わっています。
ドラゴンタイプだけでなく、攻撃タイプが追加された事は良いのですが…流石にHP50%以下が条件というのは厳し過ぎる。闇メタでさえ苦労しているというのに…さすがにこれをリーダーにするのは厳しい。
サブとしては有りかもしれない。ドラゴンタイプを貫く人にだけは。
何が酷いって、リーダースキルで攻撃タイプを3.5倍にしているのに、スキルのエンハンス対象外だということ。
取ってつけた感がすごいのは気のせいでしょうか。


聖闘士星矢系統は、もともとあまり使われていなかったのですが、究極進化を終えてもパッとしない仕上がりになってしまいました。
そもそも、今の時代にHP制限系は厳しいです。先制攻撃の度に立て直しを考えなければいけませんから。
もしかしたらすごい組み合わせを見つけられる人がいるかもしれませんが、それまでは無理に進化させなくても良いかもしれませんね。

ペルセウスの強化は良い線を行っているのではないでしょうか。
元々強過ぎる英雄シリーズを過度に強くし過ぎないように、覚醒を中心とした強化。悪くありません。
超強化とは行きませんが、今使っている人にとっては更に便利になるという点で朗報でしょう。

気が向いたら拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると嬉しいです↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

