アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【ディバゲ】アマイモンのステータスが判明した事だし、他魔王と比べてみよう!

amaim

昨日、「北魔王アマイモン」のステータスやスキルが発表されました。
4方角最後の魔王となるアマイモン、無課金カナンパに入ってきそうな強さですね。ついでなので、過去の魔王を併せて見てみましょう。

■北魔王アマイモン

B2xrLQZCUAEQqyQ

種族/属性 獣 / 無
ステータス HP:2840 ATK:2975 COST:50
LS 味方の無属性ユニットの攻撃力が3倍
AS 味方のHPを10%減らし、1ターンの間手札の操作時間が2秒延長
NS1(無3) 単体に無属性の超特大ダメージ
PS 1HANDSごとのrate倍率上昇量が0.03上がる

これで東西南北が出揃った!
これまでの魔王と合わせてあるのでLSは微妙なところですが、他が強い。
PSはISコラボのシャルロットの下位互換、ASはHPを少し削りますが瞬発火力上げに最適。と抜け目のない仕上がりになっています。
これが他属性だったら、結構強いな~くらいだったのですが、なんと無属性。
カナンパに入れればものすごく馴染みます。
無課金のカナン持ちが更に強くなる…他属性ももう少し気にかけて!

■南魔王パイモン

B2o1LxeCMAAXlid

種族/属性 魔物 / 炎
ステータス HP:2860 ATK:2940 COST:50
LS 味方の炎属性ユニットの攻撃力が3倍
AS 手札の左から2枚が炎パネルになる(SP3消費)
NS1(炎2) 単体に炎属性の大ダメージ
PS 敵から攻撃を受ける時、手札の水パネル1枚に付きダメージが10%増加し、そのパネルをランダムに交換

ものすごく…新幹線です…いや、ミサイル?
実装されてから少し経っているので、最新の魔王と比べるとちょっと劣って見えてしまいますね。
絵は未だに大人気なのでした。

■西魔王アリトン

B2tRrUtCcAAB_h0

種族/属性 人間 / 水
ステータス HP:1926 ATK:3288 COST:50
LS 味方の水属性ユニットの攻撃力が3倍
AS HPを30%回復(SP1消費)
NS1(水1闇1) 単体に水属性の特大ダメージ
PS 水パネルの出現率が少し上がり、回復パネルの出現率が下がる

ATK特化。この値なら今でも使えるでしょう。PSが攻撃よりになり過ぎて少し怖いですが…
オリエンスとアマイモンに比べると少しインパクトに欠けますね。

■東魔王オリエンス

B2xQTZzCcAI2h6J

種族/属性 妖精 / 風
ステータス HP:2244 ATK:3083 COST:50
LS 味方の風属性ユニットの攻撃力が3倍
AS 1ターンの間味方全体の攻撃力が2倍になり、99ターンの間、
味方全体のアクティブスキルが封印状態になる
NS1(風5) 単体に風属性の超絶大ダメージ
NS2(回5) 全体に風属性の絶大ダメージ

その笑顔、最高です。
発表当時は5パネに対する懸念がありましたが、単体超絶大のダメージは驚異の値でした。
他の魔王と違いPS無し。PS持ちだったら…と思うと少し残念。


改めて見比べてみると、南は北と同じように平均的なステータス、東と西は攻撃特化のステータス。と共通している部分がありますね。男女も丁度真逆になるようになっていますし。
ついに4方角の魔王がすべてそろってしまいました。
次は一体どんなシリーズが…?
個人的には、新シリーズよりもオリエンスちゃんの再醒を…

スタミナ回復時間が短縮され、プレイできる時間が一気に増えたディバゲ。
今後はどういった策を打ち出してくるのでしょうか。楽しみですね。

気が向いたら拍手ボタンやランキングボタンを押して行っていただけると嬉しいです↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

