アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【パズドラ】北斗の拳コラボを発表!年齢によってユーザーが真っ二つ

hokupazu

11月25日、パズドラ公式サイトにて「北斗の拳」とのコラボが発表されました。
一体何をやるのか。全く明かされていませんが、恐らく「聖闘士星矢」コラボと似たような感じになるでしょう。
大した情報もありませんが、ざっくり見ていきましょう。

■コラボ第一弾 ラオウデビドラ!

img04

img05

確かに強そうなのですが、あくまで雑誌購入者限定のキャラクターです。
このパーティを組みたければ雑誌5冊買ってフレンドを探せという事ですね。
ちなみに、全員ラオウデビドラで固めてすべてのスキルをボスで使用した場合、ボスの残りHPは20%を切ります。
相手が何もできないままHP20%以下まで削りきる。そしてこの体力、そこそこの攻撃力。
ダンジョンによってはありかもしれませんね。

■ユーザーの反応

  • またおっさんしか興味の無いコラボかよ
  • もはや何のスキル上げができるかしか興味が無い
  • SAOやらFateやらのコラボの声が大きすぎ。北斗良いだろ!
  • またジャンプ系列か。ナルトはよ
  • 北斗やってからもう30年経ってたんだな…はぁ…
  • トキは光属性だろうな。ハート様は体力タイプ
  • トキは水じゃね?
  • 知名度高い所とコラボして、パズドラってすごいんですよ~ってアピールしたいだけじゃね?
  • 興味の無いコラボで良かったわ~スキル上げに専念できる
  • ラオウとケンシロウが最レア枠だろうな。あと一人くらい入るか?
  • ケンシロウは水、ラオウは火な。オーラの色で分かる

■所感

ラオウデビドラパは割と有りなんじゃ…?
ドロップ強化、ドロップ変換もエンハンスも無しで残り20%を削りきらないといけませんが…

しっかし、本当に年齢で意見が割れますね。
同じパズドラユーザーでも年齢が違うだけでここまで割れるとは…半分けんか腰な意見もありますし。
ただ、最近はアニメが多過ぎてファンが分散しがちです。一部のファンだけにしか受けないコラボをするくらいなら、「北斗の拳」という「多少古くても誰でも知っている作品」とコラボする意図は分かります。
万人に受けるのは無理ですし、割と良いところを突いたコラボなのかもしれませんね。
パズドラとコラボしたければ、「最低でも10年続くコンテンツになって来い」ということかもしれませんw
キャラクター情報等が出たらまた記事にしますので、気が向いたら見て下さいな。

暇があったら拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると嬉しいです↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

