アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ディバゲ】ディバインゲートの世界が変わる!!スタミナ回復時間が3分に短縮!

diva01

本日、ニコニコ生放送にてディバインゲートの新情報が発表されました。
何より大きかったのは、スタミナ回復が現在の10分から3分に短縮されたこと。パズドラ以上の短縮です。
その他、何が発表されたのでしょうか。ざっくり見ていきましょう。

■スタミナ回復が10分から3分に短縮 (11/20から)

圧 倒 的 衝 撃
スタミナの回復時間が半分以下になりました。もう言葉に表せないほどの衝撃です。
降臨に行くにも、カジノに行くにも素晴らし過ぎる内容。
運営には頭が上がりませんね。

■失工場「テスラ」&失工場「ルクス」 開催決定!

diva02diva03

現在開催中の「失工場シリーズ」の新キャラ2人が発表されました。
果たしてメインメンバーに加えられるほど強いのか!?
ISコラボで機械が増えますし、機械の流れ来てる!?

【日程】
失工場「テスラ」 11/25~
失工場「ルクス」 12/2~

■聖夜街クリスマス 開催決定!

diva04

去年プレイしていなかった私には嬉しいイベント。
残念ながら主力級の戦力とはいきませんが、コレクションしたいと思います。
放送の中で画像が明かされませんでしたが、「サンタクローズ」に再醒が来るという話が…

【日程】
12月中旬~

■「レプリカ:バースト」 降臨決定!

diva05

降臨系の中でもかなりの強キャラ、「レプリカ:バースト」の入手チャンスがやってきます。
再醒の話は出ませんでしたが、一番期待されているキャラですよね。ここで降臨するというのは、再醒への布石でしょうか。

【日程】
11/24 11:00 ~ 11/25 10:59

■「北魔王 アマイモン」降臨決定!

diva06

生放送の目玉になっていた新降臨の「北魔王アマイモン」の降臨日が公開されました。
なんと無属性パネル無し。露骨なカナン潰しです。巻き込まれた無属性は可哀相ですね…
降臨前の間に、急いで他属性を育てましょう。

【日程】
11/28 11:00 ~ 12/1 10:59

■ロキが再醒!「悪戯神ロキ」へ

diva07

再醒の早期追加が求められていましたが、本日の発表はロキのみ!
驚異の性能…それは…↓

diva08

お手軽に強い!
HP増加が無い点は不安が残りますが、そんなものは一撃で沈めてしまえば何のその。
NS1が2パネ特大なのも○。NS2がほぼ死んでしまっていますが…
3属性を闇、水、無で組めば、NS2も生かせるかもしれませんね。
ただ問題が…↓

diva09

ま た 虹 か !「めたるうーぱー:レインボー」の悲劇が再び…
毎週日曜日に開催している「聖石殿ロストロス」にて極極稀に出現するようです。
この虹色見てると、やっぱりアレ思い出しますよね…

【日程】
11/22 8:00 ~

そもそもロキ持ってね~よ」というあなたにも朗報!
今週末から「悪戯王ロキ」がゲリラボスで出現!このブログでも毎朝ゲリラのエリアを告知していますので、
暇があったら見ていってくださいな。

【日程】
11/21 ~

■クリティカル攻撃実装!(11/20から)

diva10

本日の生放送の「北魔王アマイモン」との戦闘でも出ていましたが、プレイヤーの攻撃にクリティカルが追加されます。パネル数によって確率が変動するようで、↓

diva11

1パネ技は2%、2パネは4%、3パネは7%、4パネは10%、5パネは13%というルールになっているようです。
運には変わりありませんが、プレイヤー側が強化されたと言えるかもしれません。
5パネのオリエンスちゃんのクリティカル…どんな火力なんでしょうね。

■「エビル☆ディバイン」登場!

diva12

誰得だ!?ミスター☆ディバインが喜んでるから良いんだよ!      
「ミスター☆ディバイン」同様、売却や育成に役立つキャラクターになるのでしょうか。

【日程】
11/28 ~

「エビル☆ディバイン」追加に合わせて「ミスター☆ダンジョン」も開催決定!

【日程】
11/28~12/5


ディバインゲートでもついに時間短縮をやってくれました。
パズドラや、ブレイブフロンティアでも最近短縮されましたしね…今後、スマホアプリのスタミナは10分以内に回復するという主流ができていくのかもしれません。

ロキの再醒や、アマイモンの降臨、クリティカルの実装と素晴らしい情報が山盛りでした。
まだまだディバインゲートの運営は燃え尽きていない。むしろこれから熱くしてやろうという気持ちが感じられる内容だったと思います。
今後の再醒キャラの追加含め、期待して待ちましょう。

気が向いたら拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると嬉しいです。↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。