アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQMSL】ジャミの性能とオススメ特技(更新)

7jB8N3Xfa

スマホの方は横画面推奨

■ステータス

  ☆無 ☆1 ☆2 ☆3 ☆4
HP 563 587 611 636 661
MP 214 224 234 244 254
攻撃力 394 410 427 444 461
防御力 356 372 388 404 421
素早さ 382 398 414 431 448
賢さ 324 338 352 367 382
系統 魔獣 タイプ 補助 必要経験値(~lv80) 677,737 入手方法 ふくびき(B,A,S)

■耐性

メラ 半減 ヒャド 半減 ギラ   バギ 半減 イオ  
デイン 弱い ドルマ   ザキ 無効 マホトン   マヌーサ  
  眠り 弱い 混乱   マヒ 半減 息封じ  

■特技&特性

特技 タイプ 習得レベル 消費MP
マジックブレイク 斬撃 21 36
こごえる吹雪 33 62
特性
AI1-2回行動
会心出やすい
リーダー特性
全系統 賢さ+10%

特技名やリーダー特性の対象をクリックすると関連情報が展開されます

■卵で付けられる特技

(ラムポーン→ジャミ時限定)

(ケンタラウス→ラムポーン時限定)

jami-skills

*タマゴロンの隠れ家で入手
▲魔法のダンジョンで入手
★イベントミッションorメダル交換で入手(再開催まで入手不可)
☆通常ミッションで入手(入手は1つだけ)
入手先一覧はこちら

■用途別評価

究極転生への道
MPの低さは長期戦になる究極転生への道では致命的。しかし、物理パで使う分には問題ない。割と高めの攻撃力、会心出やすいの特性も○。MPが低すぎる為、固有の特技を使う機会は無いが、ただただ叩くだけのキャラにすれば問題は無い。他に物理型モンスターがいるならあえて選ぶ理由は無いが。
クシャラミ出現
呪文パで行く場合は、"マジックブレイク"が役に立つ。相手の呪文耐性を下げて、他キャラで攻めれば悪くは無い。呪文耐性を下げてから魔法攻撃に参加しても良いが、MPの少なさには注意。物理パの場合はただただ殴るだけ要員。どちらのパーティでも無難な働きをするが、目立ったところも無い。
バルバルー出現
高めの素早さで"ピオリム"を使うもよし、"ブリザーラッシュ"をバルバルーに叩きつけるも良し、使い方は色々あるがMPが枯渇する。物理パの一員としてそこそこの活躍はしてくれるが、目立った働きはしない。
カカロン出現
折角の"マジックブレイク"も、初手でいきなり"シャインスコール”を受けてしまったら当たらなくなってしまう。魔法で攻めようにも、魔法専門で使うにしては賢さが微妙。回復に回ろうにもMPも微妙。と使いづらいところが目立ってしまう。他モンスターの方が良いかもしれない。
ドメディ出現
単体に高火力を出せる特技が無い為、アタッカーとしての活躍は微妙なところ。”マジックブレイク”で会心の一撃を狙うのも悪くは無いが、最初は”ピオリム”や状態異常付与でサポートに回った方が良い。
眠り耐性が低い為、ひつじの”あやしいひとみ”であっさり眠ってしまう。しかし、そもそも”あやしいひとみ”はねむり無効でもない限りかなり高確率で入ってしまう為、あまり気にする必要は無い。
マガルギ出現
 

■転生素材

とくぎてんせい
master-egg-stask-egg-sbear-egg-sgorem-egg-sking-egg-s

■まとめ

攻撃力も賢さもそこそこ高めの値。呪文でも物理攻撃でもそこそこ戦えますが、逆にいえば中途半端です。
素早さだけは良い値を持っているので、☆を付ければ闘技場で使う事も可能です。☆4になっていれば”マジックブレイク”の威力も馬鹿にできませんし(会心も出やすい)、”ピオリム”要員として使えるレベルにまで素早さが上がります。運が絡みますが、相手が動くよりも先に”やけつく息”を仕掛けてマヒを狙うのも良いでしょう。
問題はMPの低さ。元々持っている特技の燃費の悪さもあって、闘技場や短期決戦になる幻魔以外のクエストでは素殴りがメインになってしまいます。その素殴りもAI1-2回行動なので、物理特化型のモンスターには勝てません。
オススメ特技は「ベホイミ、ふうじん斬り、やけつく息、ピオリム」(限定卵除外)
他に素早いモンスターを持っていないのであれば”マジックバリア””マインドバリア”といった限定卵の仕様も有です。しかし、後に素早いモンスターが手に入った場合は公開する可能性もあります。

目次へ戻る

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。