アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【モンスト】特殊防衛隊M・D・T発表。考察!

aorxfld7

iphone6の記事を書いている間に情報が出ていましたね。
動画や公式から分かっている事をまとめつつ、ざっくり見ていきましょう。

■新ガチャキャラは全員「わくわくの実」を食べる事が可能!

最近入ったばかりの要素なので、無理やり入れてきた感がすごいですね。
これまでは☆5だけがわくわくの実を食べられましたが、☆4もついに入ってきました。
まぁ、☆4に食べさせる事はありませんが…

■☆5は3人!全員神化可能!

木属性 レア4 ネトロヴィッチ森山
火属性 レア5 桜木イヴ
水属性 レア5 ジェラルド・G・蒼野

光属性 レア5 機光院チヨ
闇属性 レア4 カトリーヌ影澤

ジェラルド・G・蒼野がSSをぶつけている相手は究極ヴィシャスの最終戦です。
HPは250万。SSの直後に6割減っている事から、150万は削っている事がわかります。
ジェラルドが水、ヴィシャスが火なので火力としては115万程度でしょうか。ターン数にもよりますが、かなりの物では?
ただ、今までのぶん殴り系は最初に当たった相手が対象でしたが、これは反射しています。
気を付けないと最終的に雑魚を打ちあげてボスに小ダメージしか与えられなったなんて事になりそうですね。

機光院チヨがSSをぶつけている相手は究極ダヴィンチです。
HPは330万。闇属性キラーを持っていて、相手が闇、千代は光なので2倍ダメ―ジになります。
SS初撃が7万(壁に1バウンド済)程度、次が14万程度、次が28万、次が56万。その次がまた56万程度の削りだったので、上昇は4回で終わりでしょうか。単純に倍では無く、打ち止めがあるのは確実です。これ、相手との隙間でやったら尋常じゃないダメージが出ますね。
ただ、動画内程度の反射では、相手が闇属性の場合にしか使えない感じがします。
隙間に入れさえすれば、何でも一瞬で削りきれるかと。
【追記】はっきりした情報が分かったので、こちらに考察があります。

■新イベントクエスト&降臨が登場!

火属性 クワガスター
水属性 タランチュラス
木属性 ギガ・マンティス
光属性 キラービー
闇属性 カブトロス

太字の2体のみ神化可能。こちらはまだ詳細が上がっていませんが、上記二キャラの紹介動画の最後に出ている姿が神化後かもしれませんね。恐らくマンティスとカブトロスが降臨系でしょう。 
今のところムシっぽいですが、神化後は怪人風になりそうな予感。

■神化素材はこちら(クリックで大きくなります)

iucmu89o

一番大変なのがジェラルドですが、イザナミで問題無く処理できるかと。
ガチャでチヨとジェラルドが出たのなら、イザナミでマンティス他の素材を集めてチヨを神化。
神化したチヨを使ってカブトロス集めが良いかもしれませんね。
まぁ、二人当てるなんて厳しいですが…
詳細がまったく分からないイヴさんは割愛。

こちらのM・D・Tイベントはあと二日で開始!今荒れている2chもあと二日で沈静化するでしょうか。 なんだかんだ言いながら、皆さんモンストが好きなので良い方向に向かってくれる事を祈っています。

拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると7倍頑張れます。


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

