アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【ディバゲ】オベロンとオリエンス詳細発表!考察?

obeorie

本日、「堕精王オベロン」と「東魔王オリエンス」の詳細が発表されました。
生放送などで小出しになっていた情報がここでやっと出つくした気がしますので、まとめと考察をしたいと思います。

まずは、それぞれのステータス等を見ていきましょう。

属性
種族 妖精/神
LS 闇属性または神属性ユニットのHPと攻撃が2.5倍
AS 敵全体の行動を3ターン遅らせ、更に敵全体に闇属性の1000000の固定ダメージ
NS1(闇2) 単体に闇属性の特大ダメージ
NS2(光1無1) 全体に光属性の絶大ダメージ

対ボス用の単体特大ダメージと、対雑魚用の全体絶大ダメージを持っています。使いやすさという点では高評価。
LSの闇属性または神属性ユニットのHP,攻撃2.5倍はフェス限キャラとしては”普通”ですね。神と闇属性はキャラが多いので編成し易いという点では無課金に喜ばれるかもしれません。
一番の目玉はAS。3ターン遅延もだけでも十分な性能ですが、それに超強力な固定ダメージが入ります。リーダーとサブで2000000ダメージ。遅延のついでして扱うには大きすぎるダメージだと思います。サブとしても十分に活躍できるという事です。

次はこちら、

属性
種族 妖精
LS 風属性ユニットの攻撃力が3.0倍
AS 1ターンの間味方全員の攻撃力が2.0倍になるが、99ターンの間味方全員のASが封印状態になる。
NS1(風5) 単体に風属性の超絶大ダメージ
NS2(回5) 全体に風属性の絶大ダメージ

蔑むような笑顔が素敵です。もうこれだけで全力。
個人的な意見はさておき、性能としては使いづらいの一言。リーダーとしてもHPに不安が残り、サブで使ってもNSの必要パネルが重い。ASを使ってワンパン狙い用でしょうか。しかし、そのワンパンをミスした末には99ターンのAS封印が待っています。いろんな意味で重い。
降臨キャラなのでガチャキャラと比較してしまうのは良くありませんが、今後この性能で生き残っていくのは厳しいかと…
もしこの先、「風パネルと回復パネル以外の出現率が下がる」というPS持ちが現れた時には、サブ押して一線級の活躍が期待できるかもしれません。

おまけ。

詳細が明かされていませんが、多分使えないでしょう…
前のサンタクローズ同様に多色を要求されると思います。
他の二人の大きさに比べて、ちょっとおまけみたいになっちゃってますね。

総評としては、「オベロン!強い!でもカナンよりは弱い!」「オリエンス!弱い!でも、近い未来良いリーダーに巡り合えれば活躍できる!」です。
次のガチャフェス、どうせならオベロンとカナンをセットにして欲しいですね。

拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると3倍頑張れます。↓


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

